プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は一年半付き合っている人がいます。半年前におりものが多量に出るようになりHをすると痛みが走り、ずっとかゆみがとまらなかったので病院に行きました。すると三つの性病に感染していました。その中でもやはりクラミジアの治療に時間がかかり産婦人科に通って検査をたびたび受け二週間薬を飲みつづけました。しかし私は不特定多数の人と全く関係は持ってなく彼にも問いただしたましたが彼も不特定な人とはやってないと真剣な顔で言っていたので一応信じたんですが・・・・どうしてこんなに沢山の性病に感染したのだろうと今でも不思議で考えています。ほかに移る事も自分では考えられないんですが??

A 回答 (5件)

性行為「以外」に感染経路が考えられないものは、クラミジアです。

(ほかのものは厳密に言えば性行為以外の要因も考えられます。専門的過ぎるのでここでは省略しますが、解説を希望される場合はその旨書き込んでください。)
クラミジアについては昨今その影響が特に女性について言われていますが、男性には尿道炎症状があり、女性の場合ほとんど自覚症状がないのが特徴です。また検査では「いつ感染したか」については全く知る事ができません。
つまり遠い過去までさかのぼらないとあなたの感染源を突き止めることは不可能かもしれないのです。そしてこれまでに2人以上の方と性行為またはオーラルも含めて性行為の類似行為が行われているならば、その特定は不可能なのです。たとえ彼氏を検査して、彼氏も陽性だったからといって即座に彼が犯人と決め付けることは、あなたが過去に完璧に「品行方性」であったことがいえない場合はできないわけです(彼が独自にもらってきていたかもしれないし、あなたから貰ったかもしれないし…)。
大切なのは「水際での予防」と「早期の治療」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに治療に行った時いつごろから症状が出ていますか?と聞かれてましたがいつ感染したかについては医者も詳しいことは言ってくれませんでした。早めに治療し予防していきたいと思います。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/31 13:35

3種類の性病というと、クラミジア、カンジダ膣炎、トリコモナス膣炎あたりでしょうか。


どれも男性側には自覚症状がほとんどありません。カンジダ膣炎は風邪をひいたり、体の抵抗が弱くなった時や、洋式トイレなどで性行為なく感染するので男性から移ったとは一概に言えません。
ただクラミジアは性行為以外では感染しません。オーラルセックスでも感染するので気を付けてくださいね。クラミジアは一回感染すると抗体ができてしまうので、治ったと思って尿検査しても+になってしまうことがあるようです。

病院は泌尿器科または性病科がいいのではないでしょうか。産婦人科でも一緒に行けば薬を2人分処方してくれて治療可能ですよ。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/asoko/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三つの性病というのはクラミジア、カンジダ、初期のヘルペスと診断されました。性病に感染してから一ヶ月半に一回産婦人科に行き検査してもらっています。じょじょにクラミジアの数値は減っていまは完全に治ってきています。彼とHをするときはゴムをつけていますが・・・・また感染しないかどうか心配なのは心配です。早く病院に行ってくれるように彼にいいます。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/30 21:23

男性の性病検査や治療は泌尿器科です。



先の方達もお答え下さっているように、もしも彼まで感染していたら
いくらあなただけを治療しても意味がありません。

お早めに受診するよう、おすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。彼に泌尿器科に行くようにいいます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/30 21:15

#1の方がおっしゃっているとおり、過去の経験者の中にそう言う人がいたのかもしれません。

すぐに発症しなくても、菌が潜在し、自分の体調が悪くなったり抵抗力の弱まったときに再発すると言うことはあり得ます。だから彼が嘘をついていない可能性もあるわけです。あなたが彼以外の人と交渉を持っていなくても、過去の人に病気を移されていた可能性があるかも知れないのと同様に。また男の人には自覚症状があらわれにくいものもあり、知らずに女性にうつしている場合もあるので、今となっては特定できないでしょうね。

それより、どちらが菌をうつされたにしろ、症状のあるあなたと交渉を持ち続けていたと言うことは、彼にも観戦している可能性が大です。一緒に治療されていますか? 片方だけが治しても、もう片方が感染していてはピンポン状態で、又すぐに病院通いを余儀なくされますので、一緒に完全に治しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼には、何回も病院に行って検査してきてと頼んでいるんですけど、何科にいけばいいの?とか自分に症状が出てないのをいいことに、人事のようにしています。口では行くよと言っているのに忙しいといってなかなか行ってくれません。確かにこのままだとやばいですよね。何とかします。とても悩んでいたので良いアドバイスをいただいて気持ちが楽になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/30 16:31

 彼が ウソを ついてるか



 あなたか 彼の 過去の 特定少数の 人の中に 感染者が
いたということしか 可能性は ないですね

 ある一人の人が 不特定多数の人から 三種類の 病気を もらっていて
その人と 交われば 一回でも 3種類 感染する 可能性は 充分 ありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうこともあるんだなーってびっくりしました。過去にも問題があるって事初めて知りました。私は性病について知識不足なので勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/30 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!