プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰かがカラオケで歌ってるの聞いててカッコイイと思った曲を教えてください。特に女性のかたお願いします。男性でも歓迎です。回答の時には性別も教えてくださいね^∀^

A 回答 (6件)

男ですよ~。



1、Missing/久保田利伸 数年前某番組で、雨上がり決死隊の宮迫さんがこの曲で合コンにきた女の子をしびれさせまくっていたという伝説を語っていました。久保田利伸の名曲です。

2、even if/平井堅 かなりの歌唱力を必要としますが、歌詞のよさも手伝って、はまればかなりカッコいいですね。

3、You Go Your Way/CHEMISTRY あまり力まず、サラッと、あくまでしっとり唄うのがポイントですね。友人(男)ですが、そのように唄っていて悔しいかな鳥肌がたちました。

こんなところでしょうか?唄うのもいいですが、実際いい曲なんでぜひ聴いてみてくださいな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

いろんなタイプの曲を紹介していただいてありがとうございます。
とりあえず、聞いてみます。

お礼日時:2005/03/22 01:12

♂です


dragon ash の fantasista かなり今更ですが
絶対かっこいいです。
ともかく テンポがとりずらかったり 歌いにくい曲を
なんなくこなせるとかっこいいと思います
まぁ マイナーすぎたり 一人の世界に入りすぎると
ひかれますけど(^^;
まぁ 聞かせ上手に唄う人はなにうたってもかっこいいですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

dragon ash の fantasistaはかなりむずかったですよね??
でも、たしかに上手く歌えばかなりかっこいいかも。
カラオケいくときはマイナーなのはさけときますね

お礼日時:2005/03/22 01:19

こんにちは。


わたしは女ですが、男の子が歌ってて「かっこいい!」と思ったのは
リップの「FANKASTIC」を速さを3つあげて歌ってるのを聴いたときです。
それも1人で歌ってました。
それ以来その子と一緒にカラオケに行くとかならずリクエストしてます(笑)
帰国子女の男の子が歌ってたOFFSPRINGの「PRETTY FLY」もよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

速さを3っつあげて歌うってのはかなりの歌唱力がいりそうですね。
とりあえず、リップの「FANKASTIC」はマークしときます。
OFFSPRINGって洋楽ですよね??
ちょっと英語は下手なんですよねw
でも、参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/03/22 01:16

男です。



EXILEのHEROですね。声もちゃんと出せてて凄いなぁと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

曲よりまずは歌をうまくなることが大事ですよねw
EXILEのHERO。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2005/03/19 19:35

女です!



私が今まで聴いてかっこいいと思ったのは・・
女性は
MINMI「The Perfect Vision」
竹内まりや「恋の嵐」
椎名林檎「歌舞伎町の女王」
男性は
ボンジョビ「リヴィン・オン・ア・プレイヤー」
オリジナルラヴ「接吻」
桑田圭佑←字間違ってますかね?^_^;「月」
と今思いついたのはこれくらいかな?
以上は人の歌ってるのを聴いてかっこいいなぁって思ったんですが全員歌がうまかったですね。
曲もいいですがやっぱり声と雰囲気と歌唱力が重要ですよね(^.^)
同じ歌を歌っても随分差が出ますからねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕は♂なんで、女性の曲は歌えないんで桑田圭佑くら
いかな??洋楽もちょっと歌えないw。。
「月」って曲は知らないんで、まず聞いてみますね。

お礼日時:2005/03/14 21:40

女です!!



カッコイイと思う曲とのことですが・・・
私が思うカラオケでの「カッコイイ」は、ラブバラード系の曲をサラッと上手く(重要)歌いこなせる人なんです。
あえてかっこよく歌おうとか、練習しすぎで自分なりのこぶしを入れたりとかはNG。
あくまでも「サラッと」なんです。
しかも「上手く」←これが難しい。

最近流行のヒップホップ系とかのラップとかを完璧に歌えても、逆に怖い・・・(引きます)

一昔前の曲であっても「サラッと」歌えたらかっこいいですよ♪

私的には「ミスチル」とか好きですけどね。

※※全て私個人の考えなので・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その上手くってのが難しいんですよねw
ミスチルが好きですか。。
一曲くらい歌えるようにしとこ!

お礼日時:2005/03/14 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!