アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットワークビジネスとかやってる人だったら経済事情とか時事ネタとか為替と株とか円高や円安って詳しい人が多いですか?
また、詳しくないと稼げないですか?

質問者からの補足コメント

• なるほど。ならネットワークビジネスはそこまでですか?

A 回答 (2件)

株式投資や為替はファンダメンタルの影響を受けるため、経済成長率、物価上昇率、財政収支、為替、株価、国際政治、貿易収支、地政学リスクなど様々な要素に注目する必要があります。

ただ、これらの情報に詳しいから株やFXで稼げるということはありません。
すなわち、これらが取引に必要条件でありながら、価格の上下を読むことは難しいです。
日本市場の売買代金の70%以上が外国人投資家やファンドで、保有株式割合では日本の金融機機関と機関投資家、ファンドで70%が構成されており、自社株保有も多く、日本人個人投資家の割合は市場全体の20%以下です。
個人投資家で配当も含めたプラスリターンの投資家が40%程度という申告データがあり、よく言われる、投資家全体の10%くらいしか利益が出せていないというロジックの説明が付きます。
個人投資家でプラスリターンの方は投下資金が大きい傾向が高く、種銭が多いとかつ可能性が高く、少ないと種銭そのものが無くなる可能性も否めないです。
投資は資金が多いほど勝つ可能性が高く、最大のリスクヘッジが資金となります。
資金が豊富な投資家は資金管理が正しく、ファンダを適正に見る目がありますので、詳しいことは必要条件でありながら最低条件でもあり、稼ぐためには種銭が多いことが重要条件でしょうね。
    • 0

個人で貿易をしている人は為替やレートに敏感ですね

国内で物を流通させてる人はさほど影響は感じないでしょう
    • 0