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サポート切れのお試し版Nortonのウイルス対策ソフトを使っていますが、『ウイルス警告で「W32.Wallz」のファイルを修復できません』の表示が出てきました。どうやればウイルスを削除できるのでしょうか?リカバリーした後、インターネットを接続した時に感染したようです。困っています。どなたかわかる方折られたら教えてください。
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/ …」を見ると「W32.Wallz」の駆除ツールが出来ていないので無理なのでしょうか?

又、駆除ツールはそのうちにできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

補足を少々、



こちらでネットワーク越しにウィルススキャンをしてくれますよ。
http://security.symantec.com/sscv6/default.asp?p …

これでスキャンした後、#2さんの参照ページにある駆除方法を元に駆除してください。

駆除ツールについてですが、この時期で出てないのであれば作る気があんまりないのではないかと。。。

お金をかけたくないのであればフリーのソフトもあることですし、導入をお薦めします。

□avast! 4 Home Edition
http://www.avast.com/eng/down_home.html

参考URL:http://www.avast.com/eng/down_home.html

この回答への補足

皆様ありがとうございました。自分だけはウィルスに感染しないと思っていたのに、ちと甘かったです。ウイルスにもっとシビアになり、ソフトを入れることにしました。

補足日時:2005/03/18 01:42
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こんにちは


「修復できなかった」と表示されているのであれば、
ウィルス自体は検出できているので、
以下のページの「駆除方法」を参考に、試してみてください。

※お早めに正規のウィルス対策ソフトを導入ください。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/ …
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期限切れのままでいつまでも放置せず、きちんとしたソフトを買えば全て解決します。

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