アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPビルダーのスタイルシートでHPを作ろうと思っています。
その際に フォントを %に指定するか ピクセルにするか迷ってます。どっちいいですか?

A 回答 (2件)

スタイルシートは%もpxも使用することができます。

フォントサイズの%指定は通常(無指定?)のフォントサイズに対する割合ですので、ユーザによってサイズが変わってしまう恐れがあるので、絶対指定のpxの方が良いと思います。
    • 0

font-sizeでの%は、基本的に親要素の相対値で換算します。

スタイルシートは、前の要素を継承しますので構文によって指定どおり表示しない場合あります。意図的に使用する場合は良いのですが、全体を%で指定するのはどうか?
絶対値は、px以外にpt・mm・cm・in・pcなどの単位があります。
表示中心ならpxですが、印刷中心の場合はptの方が想定しやすいかもしれません。
通常ブラウザで、フォントサイズの変更ができません。
ブラウザでフォントサイズを変更できるようにするには、HTML相当する指定の絶対キーワードがあります。
xx-small・x-small・small・medium・large・x-large・xx-largeがあります。
    • 0