プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在会社勤めをするものですが、家計の問題等もあり、空いた時間でなにか在宅でできるビジネスを探しています。
ただ、この業界は悪徳業者も多く1人の力で探し出すには不安があります。
皆さんが実際にやっていることで信頼のできるビジネスを教えてください。
なお、パソコン、電話、携帯電話、FAXはあります。

A 回答 (5件)

ほかの方も書いておられますが、特別な専門知識がなくてできるのは内職レベルで、うまく仕事が見つかっても毎日一日中働いて、やっと月に数万円というレベルだと思います。

どうしてもお金が必要だったら、深夜のコンビニなどでバイトしたほうが、割がいいですよ。

いますぐにお金が必要というわけでないのなら、何か自分が得意とするものをみつけて、地道に営業していくことでしょうか。例えば、コアな趣味があれば、それに関した商品のオンラインショップを開いたり、関連雑誌に記事を書いたりという仕事は考えられます。

この場合、誰かやどこかの会社に仕事を紹介してもらおうなどという甘い考えは捨てましょう。自分で飛び込みで売り込みをして、顧客をつかみ取っていくことが必要です。ただ、生半可な知識や情熱であれば、まる1日使って営業活動して仕事をする人には、絶対に勝てません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
自分の能力を活かすという意味で「自分が得意とするものをみつけて、地道に営業していくこと。コアな趣味があれば、それに関した商品のオンラインショップを開いたり、関連雑誌に記事を書いたりという」という部分が大変参考になりました。
生半可な気持ちではダメだということをあらためて実感させてもらいました。

お礼日時:2005/03/15 22:55

どうも在宅の仕事をはじめるにあたって、自分が労働者や消費者であるかのような感覚の方が多く見られます。

内職であれ、SOHOであれ、自分が事業者になるという認識がないのでしょうね。

特段の能力もなく、片手間で仕事をこなそうとする者が「確実で信頼できる」事業者のはずがありません。当然そうした事業者は同じ穴のムジナと付き合うことになるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「特段の能力もなく、片手間で仕事をこなそうとする者が「確実で信頼できる」事業者のはずがありません。当然そうした事業者は同じ穴のムジナと付き合うことになるのでしょう。」・・・この言葉ズシリときました。
もう一度考え直してみます。

お礼日時:2005/03/15 22:59

#2です。



割(収入)がよくって「確実な信頼できる業者」は、ほとんど皆無なので、ホントにやっている方なら紹介したりしないと思います。

内職であれば、市役所・区役所などで斡旋してくれるところもあるようです。
非常に割りの悪い仕事が多いようですが。

いわゆるSOHOの方は、スキルの高い人が自ら営業活動をして顧客を獲得している方々が本当の意味での在宅ワーカーとしてやっていらっしゃるようです。
もちろん苦労してとってきた仕事を簡単に他人に紹介などはしないだろうと思います。

それ以外では、マルチ商法の一員として、がんばっている方もいるようです。
儲かっているのかは、甚だ疑問ではあります。
    • good
    • 0

>特段の能力を必要とせずともできること、月に数万円程度の内職でもいいのですが・・・



特段の能力を必要とせずに、空いた時間で、月に数万円程度稼げるようなお仕事は、世の中には存在しないと(少なくとも私は)思いますが。

悪徳業者を心配されていますが、非常に危ない状態だと思いますよ。
失礼な言い方になりますが、「無い職(内職)商法」詐欺はこういう方を狙っているんだと思います。

仕事を斡旋するようなことを条件に、機材費、研修費、教材費、資格取得費、フランチャイズ費用などを要求する業者には要注意です。

一度
http://www.apexes.com/cap/signpost/index.html
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg5 …
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg7 …
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg4 …
http://www.soho-web.jp/contents/knowledge/main7. …
このあたりをご覧になってみてください。

現実には、内職という分類になる物は、ものすごく低賃金の仕事になる物が多いようです。

逆に、SOHOなどという分類になる物は、実績のある人が会社を独立して、自分で営業活動をして仕事をとってくるような形の「自営業」になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに「内職」なのか「SOHO」なのか、自分でもあやふやな部分がありました。
「仕事を斡旋するようなことを条件に、機材費、研修費、教材費、資格取得費、フランチャイズ費用などを要求する業者には要注意です。」ということは当然認識していましたので、そのうえで確実な信頼できる業者を紹介して頂ければと思い質問した次第です。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/14 18:22

パソコンとかの道具よりも


技術、資格、技能などの能力は何がありますか

他人がお金を出すほどの能力を持てば探し出せるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
在宅業を専業としようとしているわけでもないので、能力の部分は特に考慮していませんでした。
特段の能力を必要とせずともできること、月に数万円程度の内職でもいいのですが・・・
ご指摘感謝します。

お礼日時:2005/03/14 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!