アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在、マカフィーのウイルス駆除ソフトを使っているのですが、試用版なので、期限がキリキリまで迫ってきています。お金もない身なので・・・。
フリーで使いやすいソフト知ってたら、教えて下さい。
お願いします。

ちなみに関係ないかも知れませんが、WindowsXPです。

A 回答 (6件)

 フリーで常駐可能な主なソフトと私的なコメント


 Avast! Home
 デフォルトで日本語対応・検知率は割りと高め・多少重い・誤検出が多い(と思う)・使用期限あり
 AVG7
 比較的軽い・検知率は低いらしい・日本語化パッチなし
 AntiVir
 軽い方・検知率は普通・日本語化なし・2バイト文字に完全に対応していない
 e-Trust(プロモ)
 軽い方・検知率は高かったり低かったり・日本語化パッチあり・ダブルエンジン・アップデートは多少めんどう

 お薦めは、Avastかなぁ。(私はe-Trustを使っていますが) 結局、最後は自分の好みになると思います。あと、#4の方の言うとおりBitdefenderとの併用がお薦めです。それに加えて、ANTIDOTE SuperLiteを使ってもよいと思います。


 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むう、結構いいのがありますねえ。
色々できましたが、使いやすそうなのを選んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/15 15:52

”AntiVir PersonalEdition Classic”はどうでしょう


わたしもつい最近使用したばかりです。

日本語サポートはもちろん
日本語ホームページもありませんが
”avast! Home Edition”のように使用期限は
ないようです。
どの雑誌か忘れましたが紹介されて以来、
使っています。
ほんとうに参考まで!

参考URL:http://www.free-av.com/index.htm
    • good
    • 0

Avast+Bitdefenderなんてのはどう。

Avastは常駐するけど、Bitdefenderのフリー版は常駐スキャン機能がないので併用できるんだよね(タスクトレイにマネージャアイコンは表示されます)。それに、ノートンなんかじゃ検出できないCDイメージ(iso,img)に紛れてるウイルスも検出するし。意外にこういうこと知らない人多いんだよね。
    • good
    • 0

私はAVGを愛用しています。



参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/11/ …
    • good
    • 0

「avast! Home Edition」をおすすめします。


個人での利用に限り無料となっています。
海外のソフトですが、日本語にもしっかり対応しており、機能的にも市販のソフトとなんら見劣りする部分はありません。
動作も軽い方だと思います。

参考URL:http://www.altech-ads.com/product/10000065.htm
    • good
    • 0

一年間単位ですが「avast!」はフリーでなかなか推奨されてるソフトですよ。

また、期限が切れても再度契約すれば無料で使えますし。(契約等に金銭は必要無)

.zipなどの圧縮ファイルを検査できたりもするので便利です。

もちろん、検査、駆除機能も備わっております。

参考URL:http://www.asw.cz/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!