プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしてもスキューバーダイビングをしたいんです!新宿近辺のスクールを知っている方がいましたら教えてください~泳ぐのがとても苦手な私なので初心者でも安心して通えるそんなスクールがいいです!!友達から海の中の写真をみせてもらって私も自分で潜って自分の目で見てみたいと思ってます。情報お願いします。

A 回答 (3件)

ライセンスを取得できるショップは当然みんな初心者大歓迎です!

都内だと本当にたくさんのショップがありますが取得費用が全く違います。
大手にありがちですが、大人数を抱えすぎて海洋実習の際
同行するインストラクターの数が少なく事故が多いのも事実です。

せっかくですから海外で取得するのもいいですよ。
(もちろん講習・ショップは国内)

私もそうでしたが、普通に海外旅行するくらいの料金で
海外で最後に実習をしてライセンスを取るのがお勧めです。
(安いプランが雑誌エイビーロードにたくさん載ってますよ)

(国内での)講習代、海洋実習の講習・旅行代(飛行機代、宿泊費。国内でも交通費・宿泊費)、そのショップでスーツや機材を買わないといけないのか、
テキスト代...

よく確認された方がいいですよ。
安いプランだと高い器材を薦められることが多いですが
事前に揃えていったり、友人から譲ってもらう予定があると言えば大丈夫です。

ダイビング本数が多くなっていくと
次第に新しいもの(いいもの・最新モデルなど)に買い換えたくなるものですから
初心者のうちは友人からのアドバイスを優先して
安いものや借り物の方がいいですよ。
    • 0

まずは、急がず、焦らず体験ダイビングからのエントリーを強くお薦めします。

何故なら、体そのものがダイビングに適応しているのかが不明である事。
例えば、いざ重器材まで揃えてやってみたら、耳抜きが思うように出来ず挫折する人のいらっしゃいます。
 それと泳ぐのが苦手という事ですが、出来ればクロールで50m位は泳げた方がいざという時、自分の命を助ける事になります。ショップさんによっては、OW(オープンウォター)のライセンスを取るのと平行で簡単な泳法を教えるところも有るくらいです(稀ですけどね)。
 とりあえずまずは、体験ダイビングから始めてそこに出入りしている常連さんに色々尋ねてみたらどうでしょう?常連さん同士結構情報交換してるし、大抵幾つかいきつけのショップを持っていますしね!僕もその一人です。

伊豆の海洋公園にでも直接問い合わせしてみてはどうでしょう?
確か最近では海洋公園近辺のショップを紹介しているとの情報もありますし、体験なら一日で終わるしまずはお試しを・・・。
(新宿近辺はあんまり分かりません)
    • 0

ここの体験ダイビングを受けられたらどうですか。

初心者に配慮したコース設定になっています。

詳細は、下記のURLへ

参考URL:http://www.coraldive.co.jp/index.htm
    • 0