プロが教えるわが家の防犯対策術!

 大阪・京都・神戸この三都市でおもしろい遊びばをだれか教えて下さい。

A 回答 (3件)

この前神戸のフルーツ・フラワーパークに行ってきました。


最初は人があまりおらず心配でしたが(12月)、中に入るとヨーロッパ風の時計台などなんかすごかったです。
あと日本猿のショーもやってました。面白かったですよ。ポラロイドカメラで写真を撮ってくれますした。
    • good
    • 0

温かくなってきたので、京都中心でお散歩系を。



植物園
http://www.pref.kyoto.jp/plant/
北山周辺はオシャレな店が多いとのことなので、ぶらぶらしてもいいかも知れませんね。

動物園
http://www.city.kyoto.jp/bunshi/zoo/

モンキーパークいわやま
http://www.iwatayama.ne.jp/

八坂神社・円山公園
http://www.jalan.net/kanko/SPT_150311.html
来月には桜が咲いてきれいになる頃でしょう。
祇園があるので情緒を楽しみつつ散策。
中心部にでてお店を散策するもよし。
八坂神社→高大寺→清水寺と歩いてもよし。

丹後魚っ知館(うおっちかん) http://www.kepco.co.jp/pr/miyazu/
場所が遠いので車がないと不便かと。

丹波ワイン(ワイナリー)
http://www.tambawine.co.jp/index.html
見学と試飲ができます。酒好きな方はおすすめ。

梅小路公園
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/k-midori/park.html
京都駅すぐ。ひろびろ。ファミリー向け。

アサヒビール 大山崎山荘美術館
http://www.asahibeer-oyamazaki.com/
ちょっと行きにくいが、言った人の話しによれば、かなり良かったとのこと。デートとかにいいかも。

一乗寺
京都ラーメン激戦区。食べ歩きすると楽しいかも。

日本一低い山 天保山(大阪)
日本一安全な山登りが楽しめるかと。
    • good
    • 0

大阪は海遊館↓


http://www.kaiyukan.com/index.html

京都は四条↓
http://www.kyoto-shijo.or.jp/csearch/

神戸はフルーツフラワーパーク↓
http://fruit-flowerpark.jp/


その他はここにいろいろ載ってます↓
http://vivanet.mods.jp/asobiba-osaka.html

参考URL:http://vivanet.mods.jp/asobiba-osaka.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!