プロが教えるわが家の防犯対策術!

年収500万円、家族4人、都内に住居の場合、どれくらい満足に生活できますか?

A 回答 (3件)

都内って地域によってかなり様子が違うので一概には言えないですよ。

23区内だと家を購入するのはまず無理。賃貸でも相当に生活は質素になると思います。東京都下だとどうかなー多分八王子市辺りまでは、23区内と同じような状況ではないでしょうかね。それより田舎の多摩・奥多摩まで入ると住居費がぐっと下がると思うので何とか生活できると思います。うちの家内は結婚前に23区内某所(都心からは離れている)に住んでいたけど、独身で年収500万の頃に6畳ワンルーム住まいでした。結構都内は大変だと思います。
    • 0

都心で生活するなら、平均以下の生活しかできないでしょう。

小笠原や奥多摩なら、そこそこ満足いく生活ができると思いますが。
    • 0

都内と言っても、いろいろあるけど、23区内で借家だと3LDKで月20万以上だと(年収が額面とするなら)やっていけない。

子供が小さいうちはで2DK12万位なら食べていけるけど、贅沢はできないね。
    • 0