プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、一重瞼の女子大生です。
高校の友達達が美容整形して、二重化していました。
ところでよく耳にするのが
「二重にしたい」「一重って根暗に見えるよね」
「二重がいい」という意見をよく聞くので、
「私、一重なんだけど・・・」と言ったら
「あ!ごめん・・自分が一重だったら嫌だと思うだけで、
mire・・が一重でも全然おかしくないよぉ」と
言われました(TT)やはり心の中では
二重が優位らしいです。でも、私は一重でも、お洒落を
楽しんで、それで恋人も作りたいです。
ところが、「二重で、目がパッチリ大きい子が良い」という男性意見が圧倒的多数です。私の韓国の友人は
100万以上かけて整形して、恋人を作ったらしいのですが、やはり男性は一重瞼というのは恋人にしたくないのでしょうか?世の男性の8割近くが、整形反対なのに
結構整形美人と付き合っているのを知っているので
どうしてだろうと思います。長くなりましたが、
一重瞼というだけで劣って見えるのでしょうか?
一度だけ、男性から「お前の目は色っぽい。一重って
いやらしく見えて、そそる」と言われました。
これは褒め言葉かフォローなのか分かりませんが、
一重瞼は皆さんの中で、どんな感じにうつりますか?
教えてください。

A 回答 (9件)

私は二重の女です。

でも好きな異性のタイプは一重の人です。薄い顔立ちに、オリエンタルでなんとも言えない魅力を感じます。自分にないものに惹かれるというか。

私の友達ですが、一重で自身の持てない子に「二重で羨ましい、交換して」なんて言われますが、全く嬉しくありません。私はその子の顔が好きだからです。
他に、一重の目にしかできないカラフルで面白いメイクを楽しんでいる子もいました。(目のキワに舞妓さんみたいに赤いラインを引いてみたり、鮮やかな色でグラデーションにしてみたり。。)
また、一重でのっぺり顔の人でしょっちゅう海外を飛び回っている人がいますが、何故かというと欧米の方が断然モテ度が違うからだそうです(笑)

12万円かけて整形した子もいましたが、正直前の方がよかったなぁ。。なんて心の底で思っています。
でもその子はモテるようになりました。それは自分に自身を持つことで、ダイエットしたりオシャレに気を遣うようになったからです。
彼女は整形という手段で自分への自身を取り戻しましたが、スポーツや特技、スタイルの良さ、ファッションなど他の方法もあると思います。

でも私みたいに一重がたまらなく好き!という男性もいるので、自信を失わないでください。
それに、人の魅力というのは顔だけではないので、顔はただの窓口と思っています。自分を好きになれるよう努力して、雰囲気美人になれるようお互い頑張りましょう♪
    • good
    • 13
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
一重にオリエンタルな部分を感じるのですね。
考えてもみ。
>(目のキワに舞妓さんみたいに赤いラインを引いてみた  り、鮮やかな色でグラデーションにしてみたり。。)  なかったです。
これ!良いアイディアだと思いました。赤いラインを引くなんてやったことがありませんでした。
整形をすると、モテルんですね(--;)でも
それをすことで得た自信の方が大きいのでしょうね。
私は整形をする気はありませんが、少し心が揺れました。
でも、二重の世の中、一重が貴重だと自分自身に
言い聞かせています。まずはスタイルをよくしないと・・
寸胴で、くびれないですし(^^;)
雰囲気美人って良いですよね。顔だけの薄っぺらい人より、深みのある女性を目指したいです。
なんだか心が軽くなりました。

お礼日時:2005/03/15 09:54

こんばんは、大学生の男です。



二重の方が良い男性が圧倒的多数なのかはわかりませんが、
少なくとも自分の場合は一重がいいとか二重がいいとかはありませんよ。
ちなみに今の彼女は一重です。

そもそも女性の顔を見るときに
瞼が一重であるか二重であるかなんて意識してないですし、
もっと全体でちゃんとしているというかまとまっていれば
瞼がどちらであってもきれいに見えると思います。

まあもしかしたら私自身奇特な存在なのかもしれませんが、
こんなやつもいるんで、一重であってもちゃんとお洒落に気を使っているのであれば
全然問題ないと思いますよ。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
瞼が一重か二重か気にしない・・・・
そうですかぁ、嬉しいな。
結構二重で目がパッチリがいいと言っている男性は
遊び人の薄っぺらい感じが多く見受けられます。
でも、あなたはそういう部分で選ばないところが
素敵です。でも、私も努力をしなければ、
一重だからって落ち込むのではなく、一重を生かした
メイク方法を編み出したり、他の内面を磨くことを
しないと、あなたのような男性に近づくことは
できませんね。頑張ります。

お礼日時:2005/03/15 10:25

こんばんは、初めまして。


私は、女性ですが、一重の方にあこがれてます。
顔に癖がなく親しみやすいし、飽きない、
雰囲気もあるし(男性的に言えばそそるって感じなのかな?)
服装も選ばなそう。
自分があこがれたタレントや一般の人はこだわっている訳でもないのに
みんな一重でしたよ。
質問者さんも男性にそのようなことを言われるってことは
一般的に言う「ブス」とは違うのでしょう。
だから「一重だからって劣る」のようななことは考えなくても思います。
たとえ一般的に言う「ブス」でも人柄次第で彼も出来るし
高校時代までと違って、
大学生になると結構人を見る目も出来て来て、
雰囲気、性格、目つき、言葉使い、趣味、服装等総合的に相手を評価するようになりますので、
よっぽどでない限り、一重まぶただからってどうのこうのというのは
ないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
一重に憧れを・・嬉しいです、本当に。
顔に癖がない=目立たないと考えていましたが、
良い風に捉えるのはいいなぁと思いました。
 自分の中では、一般的ブスだと思っています。
でも、男性から「そそる」と言われるのは
プラスに受け取って良いのですね。
嬉しいです。。大学生になると
顔だけでなく、雰囲気、表情、仕草、話し方など
見る要素が増えていきますよね。
私もそれはとても重要に感じます。
薄っぺらい人間にならないように気をつけたいと思います。

お礼日時:2005/03/15 10:14

ズバリです!!



mire~さんは二重にした方がGOODです!!

理由は悩んでいるから。


一重まぶたの印象ですか・・・
私は女性なので、女性の顔だけで何かを判断することは
ないのですが、
一重で大きなアーモンド形の目は美人系でいいなぁと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
う~ん・・一重を悩んでいるわけではないんです。
私は一重でも良いですが、二重がいい!という世の中の
主張が強すぎて、一重の価値が分からないので
悩んでいます。一重のアーモンド系は美人系・・
そうか!そう映るんですね。二重は、可愛らしい花が
似合うけど、一重もスタイリッシュに決まるかもしれません。

お礼日時:2005/03/15 10:05

私も切れ長の一重まぶたが好きですね。


「そそる」と言った男性の気持ちもわかります。
一重好きの男は,多数派ではないかもしれませんが結構いるものですよ。
また古くは(失礼)山口小夜子から冨永愛まで,
国際的に活躍している日本人モデルは一重まぶたが多いでしょ。
西洋人にとってはエキゾチックで魅力的に映るようです。

幸いあなたはネガティヴに捉えていないようですね。
一重まぶたはあなたの個性のひとつなのですから,
それを生かしたお洒落を研究して女に(というか人間に)磨きをかけてください。
一重好きの素敵な男性が必ず現れますって。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
国際的に活躍している日本人は一重が多い・・・
言われてみればそうですね。私は
山口小夜子さんを知らなかったので、調べてみました。
オリエンタルビューティーな感じがします。
私もこんな一重だったらなぁ・・冨永さんは、奥二重??
とにかくエキゾチックっていいなぁと思いました。
私は一重瞼は貴重だと思っています。生物の時間に
一重は劣性と学んだのですが、優性の二重が増えているからこそ、一重は貴重なのかも・・・と思っています。
一重を生かしたお洒落を探求してみたいと思います。

お礼日時:2005/03/15 10:01

私は女ですが、一重まぶたの女子はとても素敵だと思っています。



一重まぶたが根暗?
とんでもない。私にはクールビューティーに映ります。

一重まぶたが劣ってる?
ダレが決めたのかしら?そんなこと。
まぶたに優も劣もありません。

あなたのようなかわいらしい女性はきっと素敵な恋人ができますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
一重瞼はクールビューティーですか。
嬉しい表現ですね。
一重瞼でなんだか自信がついた気がします。

お礼日時:2005/03/15 09:47

私は一重瞼好きです。


私は二重なのですが自分が二重だと自分にはないものが珍しく魅力的に映ります。特に切れ長の一重の目なんかはとっても魅力的に感じます。二重の男性で私と同意見の人いると思うのですが。

あとその人のイメージって目はとても大きなポイントですがそれだけではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
切れ長なの一重・・私も魅力を感じます。
でも、私の目は、単に小さいだけなんです(><)
でも自分のイメージが目だけではないと思って
他の部分で頑張りたいです。

お礼日時:2005/03/15 09:41

今TVでベガのCMやってましたが、


この女の人は一重じゃないですか?
ちがったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
このCM知らないんです。
今度探してみてみます。

お礼日時:2005/03/15 09:38

僕は一重でもいいと思います。

見た目はやっぱり大事ですが目だけのピンポイントより全体的にちゃんとしてたら全然気になりません。化粧とか服装とかのほうが気になります。普通にちゃんとできていればほんと気になりません。むしろ黒髪とか似合っていいときもあるとおもいました
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
一重でいいんですね。
服装は、シックにまとめています。
化粧はあまりしませんが、やはり
ちゃんとメイク方法を学ばなければ・・・

お礼日時:2005/03/15 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!