アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LinuxでWEBサーバーを趣味程度で作ってみたいと思っています。そこで、ホスティングサービスのサイトみたいにWEB上でユーザーアカウントの取得などができる
システムを作ってみたいと思います。
そこで、こういうシステム構築が詳しく載っている書籍やサイトをどなたかご存知なら教えてもらえませんでしょうか?又、そういうツールとかもあったらよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

私も、自宅サーバを他のユーザに使ってもらって


レンタルサーバみたいな事をしてみたいなと、考えた
ことがありましたが

他人ですので、なにをしてくれるかわかりません
悪い意味で。常に監視する時間なんてないですよね

違法な事に使われでもして、巻き込まれたらとか
考て止めました。

XOOPSって、ご存知ですか?ユーザ登録をしてもらって
ユーザの方と一緒にサイトを作っていけますが
これなら自分も参加しての事なので、見張るって言う
意識でなく趣味の範疇で管理もできるかと思います

参考書は
『XOOPSで作る!最強のコミュニティサイト』
って本がわかりやすくて良かったです

参考URL:http://jp.xoops.org/
    • good
    • 0

その辺は皆独自に作り込んでいるんじゃないですか。


サイトごとに仕様もバラバラでしょうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!