アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウイークの次の週に、旅行を計画しています。なんとなく鹿児島に行きたいと思っているのですが、宿を含めたお勧めの場所を教えてください。
条件としまして、
・出発地は大阪、神戸
・温泉がある
・月~木で1、2泊
・九州新幹線からも鹿児島空港からもアクセスが便利
(どちらかと言うと新幹線の駅に近い方が希望です。そうなると空港からは遠いのでしょうか?)
・のんびりするのが目的で、自然の中を散歩出来るようなところが希望
・夫婦+幼児1人

自分で調べて、指宿はとても惹かれるのですが、九州に入ってからの距離が、かなり長いので難しいと思っています。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

かごんま(鹿児島)人です。



<新幹線で鹿児島入りの場合>
鹿児島市内のJR鹿児島中央駅に到着しますので、
鹿児島市周辺の観光メインになるかと思います。

桜島観光、かごしま水族館(有料)、平川動物公園(有料・コアラが居ます)、
県立吉野公園(無料・他にも県営公園あります)など。

鹿児島市内の銭湯は、ほぼ全て温泉です。
個人的にお勧めは、眺めが良い「新唐湊(しんとそ)温泉」です。

<飛行機で鹿児島入りの場合>
鹿児島空港は、鹿児島市内から車で約1時間ほどの場所にあります。
霧島周辺の自然散策&温泉がメインになるかと思います。
(いわさきの他にもホテルはたくさんあります。)


※季節的には指宿を含む南薩方面ものんびりできて良いかもしれませんが、
車で指宿まで行くと鹿児島市内からさらに1時間ほどかかります。
1~2泊だときついかもしれません。

※お子様連れということで、バスで鹿児島入りのパターンは除外しました。

http://www.city.kagoshima.lg.jp/WebGuide/kago_ka …
http://www3.pref.kagoshima.jp/kankou/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。詳細な説明と、私の条件にも合うよう配慮いただき感謝します。紹介頂いたHPは後程じっくり見たいと思います。

お礼日時:2005/03/15 15:10

#6のものです☆


鹿児島には今いろいろな物が出来ています☆

アミュプラザ鹿児島が去年できました♪駅ビルです^^
あと4月にはドルフィンポートという建物も出来ます。
これはたくさん飲食店が入る予定ということです☆

参考までに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加情報ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/23 15:45

こんばんわ☆


鹿児島に興味を持ってもらって本当にうれしく
思います!

まず宿泊先としてオススメなのは鹿児島中央駅周辺です^^
去年新幹線が走るようになってから本当にに中央駅周辺は
にぎやかになりました。鹿児島市内にいらっしゃる場合は中央駅に着きます。
中央駅周辺のホテルに宿泊なさってレンタカーで霧島や指宿などに行かれる方が多いです。
霧島には高千穂牧場というのもあります^^
温泉もたくさんありますよ♪

空港からはバスが出ています。だいたい40分くらいで
鹿児島市内に着きます☆

あとはぜひ桜島を見てください!
桜島にレインボー桜島という宿泊施設があります。
そこは温泉も着いています☆

海辺なのでとってもキレイです^^
ただフェリーに乗らなければなりません…
でも15分で着きます☆

あと観光をしたいなと思ったら鹿児島シティービューというのもあります。
小さいお子さんがいらっしゃるということですが
小さいお子さんも安心して乗れますよ^^
1日乗車券というのも大人600円、子供300円で
市営の乗り物に乗れます♪

砂蒸し温泉は指宿しかありませんが…でも温泉は
本当いいです^^
オススメの温泉はレインボー桜島の温泉です^^

参考になればうれしいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(遅くなってすみません)。詳細な説明に感謝感謝です。まだゆっくり検討できていないのですが参考になりそうな情報ばかりです。桜島や指宿も行きたいのですが、ちょっと遠いかなというのが印象です。今のところ霧島の温泉でのんびりが第1候補です。

お礼日時:2005/03/23 15:44

参考になるでしょうか??


http://srd.yahoo.co.jp/PAGE=P/LOC=P/R=2/*-http:/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まだちらっとしか見てないのですが(仕事中なもので・・・)、後程じっくり見たいと思います。

お礼日時:2005/03/16 10:03

九州新幹線の鹿児島県内の駅(出水と川内、鹿児島中央)と鹿児島空港の位置は離れているため、各駅から出ている空港バスなどを利用することになるかと思います。



そうするとアクセスとしては駅に近い方が何かと便利な気はしますね。空港近くはこれといったところがないですからね。
バスだと川内から約80分、鹿児島中央駅からだと約60分でつくそうですよ。(鹿児島空港のHP(参考URL)にバスの案内もあります)

温泉については県内にたくさんありますのでもう少し地域を絞っていかないと難しいです。
指宿は観光地化されていますからホテルなども多いですし、にぎやかな感じですね。

市街地から離れたところでも温泉は結構ありますし、山の中にあるような場所ではのんびり湯治といった感じの温泉もありますよ。

鹿児島県の西側はある程度移動も便利ですし観光地もありますが、東側を移動するのであればレンタカーなどがあったほうがいいかと思いますよ。

もし行きたいところや地域がありましたら補足してくださいね。わかる範囲でですが回答できるかと・・・。

参考URL:http://www.koj-ab.co.jp/index.html,http://www3.p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まだ漠然と鹿児島としか決めていない為、情報不足ですみません。参考URLは後程じっくり見ます。何か追加で質問があればまたお願いします。
質問内容で、新幹線と空港の両方からのアクセスが便利なところと書いたのは、片道飛行機・片道新幹線という移動も考えたかった為です。質問がきっちりかけておらず、申し訳ないです。

お礼日時:2005/03/15 15:14

鹿児島空港は溝辺町という地区にあります。


九州新幹線の終着駅・鹿児島中央駅より、連絡バスで約1時間ほどかかります。

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=31.44.40.933&el=130 …

温泉地は霧島・指宿が有名ですし、連絡バスもありますので利用されたらよいかと思います。
霧島は30分くらいで到着します。
到着地が(バス会社の系列ホテルの)いわさきホテル前ですが、別にそこのホテルに泊まらなくても大丈夫です。

http://www.minc.ne.jp/kab/access/jikokuhyo.html

霧島は山中でもあるので、条件にはあうのではないでしょうか?
ちなみに霧島温泉は(日本で最初に新婚旅行をしたとされている)坂本竜馬が新婚旅行で訪れたところです。

参考URL:http://www.kirishimacho.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。霧島は30分くらいで到着との件ですが、どこからの所要時間なのか教えてください。
質問内容で、新幹線と空港の両方からのアクセスが便利なところと書いたのは、片道飛行機・片道新幹線という移動も考えたかった為です。質問がきっちりかけておらず、申し訳ないです。

お礼日時:2005/03/15 15:06

いきなりで申し訳ないのですが、情報が少し不足していますね。


「九州新幹線からも鹿児島空港からもアクセスが便利
なところ」とありますが、高速バスでの移動は考えていないのでしょうか?その場合はバスセンターに近い宿を検討することもできますが…
大阪からは「さつま号」などの高速バスが出ており、利用すれば往復21000円と安くいけそうですが、どうでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。幼児がいるので、時間もかかる上に、身動きのとりにくいバスでの移動は考えていません。

補足日時:2005/03/15 14:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!