アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜間のエアコン室外機の音がうるさいと隣人から苦情が来ました。室外機の騒音に対して可能な防音策はありませんか。

A 回答 (3件)

エアコンの室外機って、ファンが回る扇風機程度の音以外の


「ご近所から苦情が来るような変な音」はしないのが普通だと思いますけれど、
実際に「近所迷惑になる異常音がしている」という感じはあるのですか?

異常音があるのなら、メーカーのメンテナンスを受けるのが一番だと思いますが。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。
室外機の音は特に大きいというものではなく、ごく普通の音だと思いますが、隣人の寝室から5メートルほど離れたところに室外機があり、夜は窓をあけて寝ているという状態です。できれば室外機に何らかの防音策を施してみようかと思ってました。たとえば室外機の周辺に簡単な防音壁を作るとか、そのようなノウハウを知りたいのですが。

補足日時:2001/08/31 09:45
    • good
    • 3

メーカーに依頼すれば、無償で騒音の測定をやってもらえます(うちはやってもらいました)、


その結果によっては、メーカーのメンテナンスが必要になるかも知れませんね、
まあ、購入時期とか機種にもよるでしょうが…

また、賃貸住宅か持ち家かによっても対応は変わってくると思いますよ、

それにしても、エアコンの室外機以外にも何か迷惑は掛けていませんか?
例えば、ゴミの出し方とか、ペットの鳴き声、友達を呼んでよく騒ぐとか…

自分でもうるさいな…、と感じるようなら、メーカーに依頼するしかないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
室外機の音は特に大きいというものではないのですが、隣人の寝室から5メートルほど離れたところに室外機があり、夜は窓をあけて寝ているという状態です。できれば室外機に何らかの防音策を施してみようかと思ってました。

お礼日時:2001/08/31 09:45

Terayさん、こんにちは。



室外機は急にうるさくなったのですか?
設置した時から騒音があったのでしょうか?

我が家の室外機が急にうるさくなった時のお話しをします。
1台は室外機が地面に置いてあり(ブロックの上です)雑草が絡まっていました。
草むしりをしたら解決しました。

もう一つはエアコンをつけると暴走族のような音がして慌ててメーカーを呼びました。
室外機に異常はないと言われました。
恥ずかしい事にフイルターに、すごい埃が付いていました。
お掃除をしたら静かになりました。

そんな事もありますのでご参考までに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
室外機の音は特に大きいというものではないのですが、隣人の寝室から5メートルほど離れたところに室外機があり、夜は窓をあけて寝ているという状態です。できれば室外機に何らかの防音策を施してみようかと思ってました。

お礼日時:2001/08/31 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています