アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前放送されていたアニメ「キテレツ大百科」の歌で

ベートーベンに恋して~
ドキドキするのは○○○~
ブルジョア気分ならシューベルト~
誰にあげようかアイラブユー♪

っていう歌詞の歌があったと思うのですが、
カラオケとかで探しても全く見つからないし・・
その歌の存在自体私の思い過ごしか?とも思い始めています(苦笑)

どなたかこの歌をご存知の方、歌詞を教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

正式には、テレビアニメ『21エモン』のエンディング曲になります。


曲名は【ベートーベンだねRock'n'Roll】ですね。(参考URL参照。)

歌詞は少ないのですが、こちらを参照してみて下さい。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/7104 …
↑コチラはコピー&ペーストでお願いします。

カラオケにあるのかは、難しいところですね。
曲数の多いところならあるかも知れませんが… (^-^;A

今度からは、是非、この曲名で探してみて下さい。
それでは。

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~t-akao/ten/cd/cd.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今、参考サイトを拝見させてもらいました。
テンテンが歌っていたのですか??
ビックリしました~!!!
歌詞の方も見てみたのですが、この部分しかわかりませんでした・・(笑)

ありがとうございました。
すごいスッキリしました♪

お礼日時:2005/03/16 10:20

私の記憶が確かならば キテレツではなく『21エモン』だった気がします。



○○○の部分は モーツァルト ですよ^^
他の歌詞や題名までは分からなくてごめんなさい・・
あと NHKで放送していたような気がします。

この質問を読んで隣で旦那が思い出したらしく
歌っています^^
これ位の情報で参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キテレツではなく「21エモン」なのですね。
「21エモン」のアニメは一度も見たことない気がするのですが、歌だけ中途半端に覚えてるだなんて・・(笑)
NHKで放送していたのですか?
意外です!!
azumi-reiraさんのご主人もこの歌をご存知なのですね♪
この質問を読んで歌ってもらえるのってなんだか嬉しいですね(笑)
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/03/16 10:17

21エモンみたいですね。



過去に回答がありました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1120285
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の質問を検索したのですが、みつかりませんでした。
「キテレツ」で探していたのですからみつかるわけないですよね・・(汗

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/16 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!