アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Updateを実行しようと思い 指示に従い進んでいきました。 「利用できる更新を確認します」から結果の「重要な更新」の『重要な更新パッケージ』を実行しました。  実行後(20~30分後)画面上に《Microsoft VMラベルの付いたディスクを挿入して「OK」をクリックしてください》と表示されます。  この 《Microsoft VMラベルの付いたディスク》とは いったい何なんでしょうか? そこから先へは進みませんでした。 重要な更新だから実行しなければいけないような気がしますが・・・ しなくてもいいのかな?

A 回答 (1件)

御質問のありました内容からなぜそのエラーが出たのか分かりませんが、とりあえず分かる部分に関してアドバイスさせていただきます。

まず、Microsoft VMに関してですが、これはMicrosoft仮想マシンのことでjavaが動作する時に必要になります。IEのセキュリティ設定にMicrosoftVMに関する設定があります。一度確認してみてください。

と、いうことはIEのインストールでカスタムを選択した場合にインストールするか選択できますので、そこでインストールされていないのか、またはバージョンが適正でないということが予想されます。

現在利用しているIEのバージョンよりも、新しいIEの入っているCD-ROMがあればカスタムインストールの項目で確認する事ができます。それよりも、そのままインストールしてください。

また、利用しているかもと言う場合、VMのバージョンは以下の方法で確認する事ができます。

MS-DOS プロンプトで jview と入力し、Enter キーを押します

Microsoftのサイトからも入手できます。↓

http://www.microsoft.com/japan/java/

使用しているWindowsのバージョン、IEのバージョンを教えていただければもう少しお答えできるのですが。

>重要な更新だから・・・しなくてもいいのかな?
重要な更新であれば更新した方がよいかと思いますが、それは利用者の自由です。掲載されている更新の内容説明を読むように心がけてくださいませ。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ やってみました・・・?  解ったような 解らないような?  出来たような 出来なかったような?  ??????????が並んでいます。  今 PCは特に問題なく動作していますので 「納得!?」です。

アドバイス有り難うございました。  お礼のお返事が送れまして申し訳ございませんでした。