プロが教えるわが家の防犯対策術!

旧型(h252)プレジデントのダウンサス、車高調、エアサス、ハイドロ‥とマフラーの事教えて下さい。販売されてないのでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

先日の質問で回答したものですが、フォロー出来ずにすいませんでした。

結果的にはメーカー物はもう無いようです。時間も経ちタマもないことから、絶版になっていたりするのでしょう。後はワンオフ(特注)で作るしかありません。マフラーのワンオフは比較的安く作れます。私は結構前に6万で作りましたが、車種によってパイプの長さがあるので多少値段が変わると思います。

ハイドロは友人がワンオフ製作して貰いましたが、公認費込みで約70万。もう気合いの域です。エアサスもワンオフで50万以上は覚悟です。足回りは特殊車なのでもしかしたら更にプラスされる可能性はあります。

250~252プレジは相当気に入って、故障も覚悟で乗らなければいけませんよ。知識無くイジると相当高い出費をすることになります。最上級車故に一つ一つのパーツも高く、絶版車でパーツすらない場合もありますね。
    • 0
この回答へのお礼

いつも有難うございます。

少ないみたいですね(T-T)

私も探してみましたが見つかりませんでした。
最寄りのショップさんで探して頂けるかもしれません。

尚、まずまず腕の有るショップさんならマフラーを現車あわせで作って頂けます。
もちろん、保安基準適合で御願い出来ます。

私の知るショップさんでは
車高調も一点モノを作って頂けました。

そのお店はサーキット指向でしたので、
ハイドロは判りませんm(。._.)m
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。