プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月6日から2泊で1歳7ヶ月の息子と2人、ディズニーランド&シーに行く予定です。
宿泊ホテルはホテルオークラ東京ベイのモデレイトツインの予定です。

そこでいくつか質問があるのですが・・。

1.4月の同じくらいの時期にディズニーリゾートへ行った事のある方、混雑具合はいかがだったでしょうか?(春休みはいつぐらいまでなのでしょうか?)

2.このくらいの時期の気候はどうでしょう?かなり冷え込むのでしょうか?

3.このくらいの時期ですと、ホテル内(オークラ)も込み合うのでしょうか?

4.オークラのモデレイトツイン(2階)に宿泊予定なのですが、こちらのお部屋に宿泊された事のある方、(パーク側でも海側でも)窓からの景色はやはり期待できないのでしょうか?

5.オークラに宿泊された事のある方、宿泊されてみての感想をお聞かせ頂けると嬉しいです。

たくさんの質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

追加の部分

(1)GWより4/6の方が空いていると思います。
(2)4/15の配布日にかからなければ、4/12前後は空いていると思います。

ちなみに今日のTDLは配布があり混んでいましたけど、コースター系アトラクションはどの時間もショー中も100~120分待ち、ミートミッキーは90分待ち、カリブは25分待ち、スモールワールドは30分待ちでした。
行ったときがたまたま混んでいたという感じではなく、どの時間もそれなりに混んでいたようです。
スモールは夕方になると待ち時間はほとんどなかったです。
スペースマウンテン、ハニーハント、バズはパレード前にFP発券終了していました。そのほかは観ていないのでわからないですが、何しろどこも人が多かったです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり12日前後の方が空いている確立は高いですよね。。
都合が付くようでしたら、そのあたりで行けるようにしてみたいと思います!
今日の様子まで教えていただき、ありがとうございました!とても参考になりました。
楽しんで来たいと思います♪

近くに住んでいるので、ホテルの宿泊については分かりませんが、オークラはたまに行きます。

こじんまりしていますが、良いホテルですよ。オフィシャルホテルでは好きなホテルです。まあ、どのオフィシャルホテルでも2階だと眺めはあまり良くないでしょうね。海といっても東京湾ですし、ランド側だとリゾートラインぐらいしか見えないですから(笑)
ほとんど回答が出ているようなので追加 質問にだけ答えますね。
私の経験ではゴールデンウィークよりは6日からの方が空いている確率は高いですね。
それとその翌週の12日からなら、もっと空いている可能性が高いです。春休み終わりの最初の平日の週ですから。まあ15日は開園記念日で記念品が配られますから、確実に混みますから避ける方が良いですが。
それと、今日の情報です。
シーですがお昼の時点では結構空いていました。ただし、インディーが70分待ち、センターが40分待ちと人気アトラクションは少し待ちます。
風が無く、やや厚手の長袖シャツ一枚でOK(ジャケットはいらないくらい)です。
夜になると分からないですが、風がないのが原因でしょう。
今日は、午後から休みを取っていますので、一度シーに行ってこの後、子供たちが帰ってきたらランドに記念コインもらいに行きます。
TDRは予想していってもはずれることも多いので、あくまで参考にしてください。うちも空いていると思って行ったら混んでいたり、混んでいる覚悟でいったら驚くくらい空いていたりすることが結構ありますから。(12年も連続で年パス持っていてもこんな感じです)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。どのオフィシャルホテルでも、2階では景色も何もないですよね~。
今日の情報まで教えていただき、ありがとうございます!とても参考になりました。
都合が付けば、12日あたりから2泊で行けるようにしてみたいと思います。
アドバイスいただき、ありがとうございました!!

(1)中学高校で6日か8日まで、大学はかなりまちまちですが早いところだと4日まで春休みという感じです。

ですのでまだ春休みですが、春休みピークよりは若干空いているかな?と思いますが、それを超えるとやっぱりがくんと空きます。
残念ですが、まだ混んでいる期間だとは思います。

(2)日によりけり。特に最近は日によって晴れていても気温が大分違います。つい数日前は雪だったし…。
暖かいとしても夜は冷えるし、風があれば体感温度も下がるので、調節できる格好がいいと思います。

(3)ホテルに泊まらないのでわかりませんが、チェックインの手続きやホテル内の食事に困ることはないんじゃないでしょうか?

(4)こちらもよくわかりませんが、ランド周辺は中が見えないようにバームという盛り土?がありますので、パーク側の場合2階だとシンデレラ城のさきっぽとかビッグサンダーの先っぽぐらいしか見えないかと。

以上、わかるところだけ、回答しました。

この回答への補足

みなさんのご回答を読ませていただいた上で、もう少し質問したいのですが。。

1.私は2年前の5月の連休(5月1日~2泊)に行った事があるのですが、今回行く予定の4月6日前後との混雑の違いはどんな感じでしょうか?
5月に行った時、思ったより混んでいなかったので・・。

2.4月6日の次の週(4月12日くらい~2泊)ですと、混雑具合はまた変わってくるでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

う~ん、まだ混んでいる時期なのですね・・。
次の週になるとまた混み具合も違うのでしょうか?
ホテルの2階からでは、やはり景色は望めないですよね・・。
ご丁寧に回答いただき、ありがとうございました!

こんばんは。

先日、初めてホテルオークラ東京ベイに宿泊したのですが、とても良かったです。これまでは宿泊しなくともいける距離だったので日帰りでしたが、時間を気にせず遊べるって良いですね。

1.春休みは地域や校種によってやや違いますが、義務教育で4月8日頃、大学で4月10日頃学校開始ではないでしょうか。微妙な時期ですが、新学期直前の平日ですし、ピーク時よりは空いていると思いますよ。

2.海沿いなので、風がやや強いのですよね。ということで、日が沈んでから少しが寒いと思います。

3.3月半ばで、それ程混んだイメージはありませんでしたよ。

4.私は7階海側だったのですが、海が一望できました。ただ下に突き出している建物が見えたので、場所によっては難しいかもしれません。

5.No.1の方が仰るように、広々としていて気持ちよかったです。(お部屋もちょっと贅沢したので、快適でした)朝食券は昼食券にも出来るので、朝寝坊な私は昼食を頂きました。前日が洋食だったので和食にしたのですが、デザートまで付いておいしかったですよ。(ちなみに、ランチは牛ステーキ、お寿司と焼き魚、お刺身定食の3種類でした。)

少しでも参考になると良いのですが。
久しぶりのディズニーシーだったので、思いっきり楽しんできました。質問者さんも楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

私も日帰りできる距離なのですが、仕事も一段落して少し暇になるし・・という事で、今回は奮発して2泊する事にしました!やっぱり時間を気にせずに(混んでいる所が嫌いな主人もいないし♪)遊べるのって良いですよね!
この時期はやはりまだ混む時期なのですね・・。次の週になるとまた混み具合も違ってくるのでしょうか?
ホテルも快適そうですごく楽しみになってきました!
丁寧にご回答いただき、ありがとうございました!

1.そこそこ混んでると思います。

おそらく春休みは4/6,7までかと思います。2年前ですが多くの学校が始業式の日か翌日に行きましたが、その時は空いてました。

2.日中は日が出れば暖かい(ちょうどいい気候)ですが、少し曇りで風があれば肌寒いほどでしょうか。夜は冷え込む日もありますかね。

3.ホテルの混み具合についてはわかりません。

4.オークラの2階からでは、おそらく何も見えないと思います。2階パーク側はモノレールの駅が見えるぐらいでしょうか。シェラトン、NKホール側はどの階でも同じようなものだと思います。あとは中庭が見える部屋です。

5.ANo.1さんがおっしゃる通りシャワールームと浴槽が別々なのが特色でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やはりまだ春休み中の学校は多いのですね~。
6日の次の週だとまた込み具合も変わってくるのでしょうか・・?
ホテルの2階からでは、やはり景色は期待できないのですね・・。安いし、仕方がないかな・・。
詳しくご回答いただき、ありがとうございました!

こんばんわ

先週行って来ました~~
でも、宿泊は無しでしたが・・・・

1、まだ春休みの所もあるので空いているとは言い難いですね。

2、昼間はそんなに寒くてたまらん・・ってなことはないでしょうが、日が落ちるとやはり野外ですのでちょっと寒いと思うことも多いです。
海のそばですので、風が強い日などはちょっとね。
お子さんがちいさいようですので、すぐに調節可能な恰好で行かれることをオススメします。

3、どうでしょうかね?
私が行ったときにはそんな混んでる・・というような印象をもった時ってあんまりないのですが・・
だからオークラが好きな理由の一つでもあるんですが。

4、できるだけ上のほうの階でしたらいいかもしれません

5、オークラは部屋が広めですよね。
ここのホテルはなんと言ってもシャワールームと浴槽が別々でゆったりしてることです!!
私はパークの賑わいとかけ離れてここのホテルの落ち着いた雰囲気が大好きです。

楽しんで来て下さいね~~~
    • 0
この回答へのお礼

オークラは比較的落ち着いた感じのホテルなのですね~!
オークラのホームページで見たお部屋の感じでは広そうだなぁ~と思いましたが、実際に広めとの事で嬉しいです♪
すごく楽しみです!!
ご回答いただき、ありがとうございました!