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本日ウイルスセキュリティ(ソースネクスト)のアップデートを行ったあと、
メールチェックをしたところ、急にエラーが出て、メールの送受信が
できなくなってしまいました。
メッセージは
「受信(POP3)サーバー名、または接続の設定が違います」
詳細情報:エラーが発生しました 183

カラメルの設定は一切変更していません。
エラー番号を検索した(183)のですが、見つかりません。
どなたか、教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ちょっと難解です。


ご存じでしょうが、ここで調べる事が出来ます。
http://www.sourcenext.info/support/faqsearch?faq …
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この回答へのお礼

いろいろと教えていただいて、有難うございます。
ソースネクスト側の問題だったのでしょうか、本日アップデートしたところ、
メールチェックできるようになりました。
本当に有難うございました。

お礼日時:2005/03/16 21:38

補足です。


#2で 削除したら
カラメルを一旦終了して、起動し直さないと接続できません。
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ウイルスセキュリティの不正侵入を防ぐ


アプリケーション
この中に
カラメルプログラム これが遮断になっていませんか。
なっていたら、削除 してください。

この回答への補足

たびたび有難うございます。
遮断にはなっていませんでした。
念のため、削除してカラメルを再起動後、許可にしたのですが、だめでした・・・
ちなみに、OutlookExpressでメールチェックを試した所、受信できました。
ただカラメルだけが、できません。
OEと設定はまったく同じなのですが・・・

補足日時:2005/03/15 22:36
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名前の所を右クリック> メンバーの登録変更> メールアドレス> 接続テスト



試してみて下さい。

この回答への補足

早速の回答有難うございます。
やってみましたが、
「受信接続エラー:POP3ユーザー名、または接続の設定を見直してください」
というメッセージが出て、やはりできないみたいです・・・

補足日時:2005/03/15 22:11
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