アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月中旬に初めて博多に観光に行きます。
私がいる関西は3月中旬とはいえ、朝夕は依然寒く、ダウンやファー付のジャケット、コートを着ている人も珍しくありません。
九州というと暖かいというイメージがあるのですが、朝夕は冷え込みますか?
お昼にダウンやファー付ジャケットを着て、観光地めぐりをすると暑すぎるでしょうか?

ちなみに、あまり荷物を多くしたくないで、コートを着るのなら着っぱなしで、暖かくて着る必要がないのならコートなどは持っていかない予定です。上着を手に持って観光地めぐりというのは避けたいと思っています。
あと、旅行予定日の天気は曇り・晴れという予報でした。
わがままな質問ですが、どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

福岡在住です。

今週は暖かめの様ですね。
朝は以外と冷え込むかもしれません。夕方はそうでもないかと思います。

下記の天気サイトは見やすいですよ。
これで大阪と福岡を比べると最高気温は余り変わりませんが、最低気温は福岡の方が低いようです。
旅行当日は天気が良いとイイですね。天気が良いときは結構暖かいですよ。下旬には桜開花宣言もあるようですし。。

参考URL:http://tenki.jp/
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
今週末は晴れまたは曇りということなので、
あまり厚着しないで、少し薄着で行こうかと思います。
福岡旅行を楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

No1さんの回答にありましたが、北九州と関西ではあまり気候はかわりません。

特に福岡市や北九州市は日本海側ですから、大阪よりも雪がよく降る印象があります。

九州で関西よりも暖かいのは、宮崎や鹿児島での話しだと思っていただいてよいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~九州南部が暖かいのですか。
そういえば冬場はときどき北九州に雪マークが出ていたときもありましたね。
しかし関西以北全国民は、九州=暖かいと誤解しているでしょうね。
ありがとうございました。