プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京の亜細亜大学は、そんなに知名度は低くないのにあまりよくない大学とききました。亜細亜大学にいっている人、知っている人、なんでもいいので亜細亜大学について教えて下さい。

A 回答 (4件)

 私は詳しく知りませんが、亜細亜に通ってる友人の先輩が


 「一芸入試に頼ってる大学って、その時点で格を落としてるよ。大体、芸能人に何の一芸があるの?上手くスマイル作れること?うちの大学、馬鹿にされ過ぎで頭にくる。推薦で入った芸能人とレベル一緒に見られて頭にくる。芸能人と友達になりたいがためにわざわざ入学した低脳もいるんだぜ?早稲田に裏口で入った広○は、学生に敵対視されたらしいけど、うちは歓迎ムード。そのくせ、この前の事件。参っちゃうよ・・・」と、もの凄い勢いで友人に愚痴っていたとのことです。勉強がしたくて入学したその先輩には、亜細亜大を馬鹿にする心無い人の視線がかなり苦痛な様だったらしい。
 
 私自身、推薦で入った芸能人のことを聞くと「はぁ?」と思いますし、英検何級だから・・・とか、ゴミ掃除のボランティアしました・・・、だけで入れる大学には疑問を感じます。その点、東大は推薦は特殊なのを除いて皆無。それに、編入制度もないので最高学府としての格があると思います。しかし、心無い人の視線を気にしなければどこもいい大学だとは思います。要は自分自身の力だ、という意味で・・・。

 不快な文章申し訳ありません。たまたま上記の話を聞いたので回答してみました。

 因みに、その先輩はもっと良い環境と学生の質を求めて他大に編入する(した?)そうです。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

そなんですかあ、参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/16 21:31

こんにちわ。



japaneseloveさんのおっしゃる「あまりよくない大学」というのは、いわゆる「偏差値がよくない」ということでしょうか?

関東にある有名私立大学をおおまかに偏差値で分類すると上位から、

慶応・早稲田・上智・(ICU)クラス
----------------------------------
MARCH=[明治・青山・立教・中央・法政]・学習院クラス
----------------------------------
成城・成蹊・明治学院クラス
----------------------------------
日東駒専=[日本・東洋・駒沢・専修]・神奈川クラス
----------------------------------
大東亜帝国=[大東文化・東海・亜細亜・帝京・国士館]クラス
----------------------------------



となります。

偏差値の良し悪しは一概には言い切れませんが、おおまかにはこんな感じです。
    • good
    • 32

私の彼氏は亜細亜大学に通っています。


確かに知名度の割に頭はよくない・・・と言っていました
(この場合の「頭はよくない」は偏差値があまり高くない、という意味です)
でもそう言いながらも彼氏は楽しそうに通ってるし、国際関係の学部でなくても、本人が希望すれば留学の機会もたくさんあるし、よさそうです。
同学年にベッキーやJr.の長谷川くん、斎藤兄弟がいるそうですが、ベッキーは割とよく見るけど、普通に学生みたいだし目立たないよと言っていました。

しかし、確かに#1の方も言ってらっしゃるように暴行事件の件では少し評判を落とした気がします・・・
    • good
    • 35
この回答へのお礼

自分が楽しいと思えるようにいろいろ工夫すれば、なんでも楽しくなるもんですよね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/16 02:34

やはり、こないだの野球部の集団痴漢事件がイメージを決定付けているのではないでしょうか。


一芸入試を先駆けてはじめるなど、ユニークなところもあるのですが、ああいったユニークさは困りものです。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

集団痴漢事件なんてものがあったんですか!?知らなかったです。今、日本にいないんで。すぐ帰るんですが。集団痴漢とかいってなんか、怖いですよね・・・。

お礼日時:2005/03/16 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!