アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の医学生です。
私は真性の陥没乳頭です。
重度なので装具では治りそうもなく、直すとしたら外科的手術だと思ってます。
特にコンプレックスでもないので、手術を受けるか否かは金額によると考えています。
美容整形のサイトでは30万かかるそうですが、保険適応ということなので国公立の病院を考えています。
ズバリ、金額はどの程度でしょうか。
特に経験者の方や関係者の方のご回答、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

確か、私が受けたところは、なぐもクリニックでした。

四万でした。安い。保険ききますから。サッと手術され帰るまであっと言う間。陥没乳頭の検索で出てくる相談や口コミのサイトにも書きましたが、麻酔が切れたあと2週間くらい痛みでもがくようであり、非ピリン系の痛み止めをひきりなしに飲み続けましたよ。中毒量を調べていたので全然いけるとガバガバ飲みました。そんくらいウズきましたし四~五日間は夜も寝れないほど痛みます。だから長期休み中にやるべきです。

ちなみに親が医者だったら麻酔打ってくれたかも・・なんて(;_;

真性は元に戻る可能性があると言われ私も若干戻ったんですが、仮性並です。
    • 0

医学生の方ならご承知かもしれませんが、担当は「形成外科」になります。

(整形外科ではありません)

やはり陥没の程度などによってかかる金額は千差万別でしょう。
まずはお近くの病院の形成外科に手術のこと、費用のことなどを
ご相談になってみるのがいちばん確実ではないでしょうか。
    • 0

どこまですごい陥没乳頭なのかは分かりませんが、私も以前、極端な陥没乳頭でした。

ですので、一人目の子供の時は、授乳の際、子供は上手く吸い付くことができず、搾乳ばかりしていたので、短期間で母乳が出なくなった経験があります。
しかし、二人目の時には、一人目で何度となく搾乳していたおかげか、陥没乳頭ではなくなり、しっかり乳頭が出て(短いですが)くれていたおかげで、普通に授乳できるようになりました。

一人目の時に行っていた搾乳の方法は、陰圧で乳頭を引っ張って母乳を出すものだったので、その際に引っ張られ続けたため、自然に陥没乳頭が矯正されたようです。

確かに外科的な手段も簡単で(?)良いかも知れませんが、まだまだ若いことですし、できることなら自然なやり方で一度根気よく様子を見られてから考えるというのでも良いのでは?
    • 0