アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から動物関係の専門学校に通います。
入学式の服装になやんでいます。
やはりリクルートスーツが多いのでしょうか?
皆と同じはつまらない気がするので
白のワンピースを考えているのですがどうでしょうか?
目立つのはいいのですが、浮くのが怖いです。
回答お願いします。

A 回答 (4件)

私も動物関係の専門学校に通っていますが、入学式には普通のリクルートスーツを着て行きました。

普通でいいと思います。
    • good
    • 1

私は専門の入学式スーツで行きました。


美容系やデザイン系なら変わった感じも多いかと思いますが、動物系ならスーツの方が多いんじゃないでしょうか。
でも、みんなと同じじゃつまらないって思うのはわかります。私もただのスーツじゃつまらなかったので、シャツを変えてみたり靴ではずしてみたりしました。テーマはスッチー風。。
第一印象が肝心だからあえてワンピースもかわいいと思います。あとで、入学式のときワンピースだった人って覚えてくれるかも。
‘ちょっとオシャレ‘して入学式がんばってくださいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
白のワンピースだと目立ちすぎるので黒とかグレーのワンピースとかも考えたんですけど。
おしゃれしてみます!

お礼日時:2005/03/25 11:58

私の専門学校は、ホテルで入学式があったので皆スーツでした。

入学式には、あまり目立つ必要はないいんじゃないですかね?卒業式は、本当に色々な服装の人だらけでした。入学式はまだ、どんな雰囲気の人たしがいるってゆうのが分からないので普通の方が無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の学校も入学式はホテルです。
スーツの方向で考えてみます。

お礼日時:2005/03/17 01:20

いずれ就職活動でも使う可能性があるので、リクルートが無難で良いっすよ。


式典の内容にもよりますが、ちゃんとした式典を催すようならワンピだと浮いちゃう可能性もあります。

とりあえず説明をする程度の集まりだったら、どんな格好でも目立たないと思われます。
私の学校はかなりやる気の無い自由な式典だったので、超ラフな格好でいきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり浮きますかね。リクルートがやっぱり無難かな。まだ入学式まで時間はあるので考えてみます!

お礼日時:2005/03/16 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!