プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在OCNに加入しています。ノート型パソコンを借りて使い放題で、
1ヶ月7000円です。それにNTTにTEL放題で1800円使っています。
ただ普通の電話回線で、とても重くて遅くて、おまけに夜中しかインターネットが出来ないので、困っています。かといって料金がこれ以上かかるのもきついです。色々出て来ていますが、皆様良いお知恵がありましたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

フレッツADSLが700円値下げになって付属品レンタル料金抜きで10月より3,100円になりますからどうでしょうか。

もちろんプロバイダーのOCNは対応しております。シリアルとUSBタイプがあって、機材のレンタル料金は1ヶ月500円です。また、私の近辺に有るNTTでは知識があれは機材を送りますから自分で配線、接続ソフトのインスツールをしてもいいですよとのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くに回答いただきまして有難う御座いました。
私はあまりハードウエアにくわしくないので、自分でインストールするのは無理だと思いますが、そういう方法もあるのだなという事がわかりました。有難う御座いました。

お礼日時:2001/09/01 00:04

こんにちわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。



やはり電話回線を利用してるので「ADSL」を導入するのが一番良いと思われます(#^.^#)。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

とりあえず提供エリアなどを確認するための下記HPでご自身がどれが利用できるか確認しましょう。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLに関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

念の為ですがADSLも万能ではありません。状況によって導入できる人、できない人に分かれます。ADSLは例え提供エリアでも様々な要因で導入できない可能性があります。そのADSL導入における留意点などは下記参考過去ログを参考にしてください(そこにはついでにCATVや無線インターネット接続の情報もあるので参考までに(o^^o))。

「ADSL導入における留意点」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104547

とりあえずこれから「ADSL」を導入されるのでしたらやはり下り8Mbpsがだせる業者の方がベターですね。とりあえず9月から「Yahoo!BB」,「アッカネットワークス」,「So-net ADSL」の3社がサービス・インします。

「8MbpsのADSLに関する情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=111959

そして10月1日には「FreeBit.com」,今秋には「eAccess」,「ブロードバンドDION」,「J-DSL」も下り最大8MbpsでADSL市場に参入を予定しています(゜ロ゜)。「eAccess」は最短で申し込みから導入まで9日間で開通が可能ですし、プロバイダーも様々なところを選択が可能で初期費用などを減額キャンペーンで約\10,000-ほど安くしているのが魅力です(#^.^#)。

「FreeBit.com」
http://www.freebit.com/

「eAccess」
http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html

「ブロードバンドDION」
http://www.dion.ne.jp/dialup/service/adsl/0901.h …

「J-DSL」
http://www.odn.ne.jp/infoodn/j-dsl/camp/index.html

siddyさんはプロバイダーが「OCN」ですのでプロバイダーが自由に選択できる「アッカネットワークス」,「eAccess」などがお奨めですね(o^^o)。

またADSLを導入する際には必ず「LAN」が必要になります。詳細は下記HPでご確認ください。

「LANで一発OK」
http://www.rodry.net/

「LANLANWORLD」
http://www.lanlanworld.com/

「サザンビーチ」
http://members.tripod.co.jp/sas_beach/

「Welcome to Net Lan Do!」
http://www.ne.jp/asahi/welcome/netland

「まるけんのホームページ」
http://maruken.style.ne.jp/

「家庭内LANをしよう」
http://www.tawagoto.net/lan/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間をかけてご回答下さいまして、本当に感謝しています。
役に立つURLを沢山教えてもらえて助かります。
これからの参考にしたいと思います。
ただ本当に申し訳ないのですが、jixyoji様より先に、
同じように役に立つ回答下さった方が2人居られてますので、
今回は点を差し上げる事が出来ません。
どうぞご理解下さい。
本当に有難う御座いました。

お礼日時:2001/09/01 00:16

インターネットしかしないのなら、パソコンは高機能でなくて良いので、型落ちでもいいから手ごろなのを買っておいてもよいと思いますよ。


あと、何かとうわさのYHoo!BBは、プロバイダ込みで月2280円で繋ぎたい放題なので魅力ですね。
でも、うちの地方はまだ来ないみたい(;;)

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見ました。便利になりますね。
これにしようと検討します。
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2001/09/01 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!