プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイアラック
石像が多数並べられている町。
奥の井戸の近くにいる老人に話し掛ける。
“天使の涙”を受け取る
宿屋で休む
石像になっている人たちに話掛ける。
焚火に当たっている老人に話し掛ける。
左上の家の前にいる人に話し掛けると消える。家に入る。
本棚を調べてメモを見つける。
左側にある目印のそばにある枯れた木を上のほうから調べると隠し階段
石柱の上に立ったら、“天使の涙”を使う
子供に話し掛ける。
子供が出てきた場所に入り、たるを壊すと“ふしぎな石版黄”が見つかる
老人に話し掛ける。
元の世界へ戻る

左側にある目印のそばにある枯れた木を上のほうから調べると隠し階段
とあいますが・・・上のほうから調べるってどういうことなのでしょうか?
普通に調べてみると、「下に空洞があるような音がする・・・、しかし、暗くてよく見えなかった」とありますが、どうすればよいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

だいぶ前にプレイしたのでうろ覚えですが、石になった人に話しかけたり一通りこなしたあと、宿屋に戻り寝ていますか?

やるべきこと(石になった人全員に話しかける)が終わった後宿屋に戻ると「もう休みますか?」と表示されると思います。一晩明けた後、隠し階段の場所を調べると階段が出現すると思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なぞが解けました。

光っている人型の石全部に話し掛けたあと、宿に戻り泊まって、再び木の上あたりを調べると、下り階段を見つけられると思います。

頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。