プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。9月中旬からアメリカ大陸横断しようと思っています。
2週間強と、日程にあまりゆとりがないのですが、ぜひグランドキャニオンを見てみたいと考えています。
グランドキャニオンへは、ロスでレンタカーを借り、ラスベガス経由で行こうと思っていますが、
そのあとシカゴへ抜けるには、どういった方法が有効でしょうか?

今考えている方法は、
 グランドキャニオンから、flagstaffへ行きグレイハウンドを利用する
ですが、より行きやすい方法はあるでしょうか?
もしくは、グランドキャニオンからソルトレイクまで出ようとすると
どのくらい時間がかかるでしょうか?

ぜひ回答を御願いします。

A 回答 (6件)

No.1から補足します。

Flagstaffで乗り捨てが出来ないのは理解できませんが、もしそうならI-40上のほかの大きな都市で乗り捨て出来ないか調べることをお勧めします。Flagstaff-Phoniex間は往復450キロです(途中何もなし)。これだけ走るのならI-40を東へ(シカゴ方面)走ればGallup(300キロ)Albuquerque(530キロ)があり途中観光地として大隕石孔(Meteor Crater),桂化林(化石の木、Petrefied Forest),七色の砂漠(Painted desert)がI-40沿いにあり、アルバカーキの近くには南西部一の観光都市Santa Feがあります。これらの三つの都市ではインデイアン・グッズも比較的安く買えます。アムトラックもグレイハウンドも止ります。アメリカのハイウエ走行時間は休憩無しで120キロ/1時間 休憩ありで100キロが目安です。(途中観光はプラス)なお、R-66はI-40と並行して走っていて危険ではありませんが観光道路化していて一部断絶しているところもあります。Flaggstaffをはじめ
I-40沿線の街では市内道路として使われています。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい回答を即座にしていただいて、martinbuhoさまにはとても感謝しています。
ところでレンタカーですが、私は21歳なため25歳以下でレンタル可能なダラーにしました。ところがダラーの営業所がフラッグスタッフにはなかったのです。またアリゾナ州ではLAの営業所で借りた車を乗り捨て料金なしで返却できるようでしたので、フェニックスまで行こうと思っているところです。

ですが、これほどいろいろな観光があると教えてもらうと、なかなかそちらにも気がいってしまいます。

MiJunです。

既にご存知かもしれませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「Amtrak」
このページで列車の検索が可能です。

さらにTOPページで「アムトラック」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。

その中で
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=36489
ROYFFさんの回答で、「料金」のコメントがありますが、参考にされて検討されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.amtrak.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フェニックスまで行くと、アムトラックのバスでフラッグスタッフまで移動となるようです。
料金については、パスを利用することで結構お値打ちになる気がしたので、移動はアムトラックにしようと思っています。

ロスからベガス経由フラッグスタッフ行きは下のご意見で良いと思います。

その後シカゴへの道ですが、フラッグスタッフからはグレイハウンドと
アムトラックがシカゴへ行っています。アムトラックの場合直通で約31時間
グレハンなら40時間はかかると思います。いきなりシカゴに行くのもいいですが
途中で観光を兼ねて一泊したほうが良いと思いますが、はっきり言って
中西部は田舎でなにもありません。農場とかが好きならお勧めですが・・。
    • 0
この回答へのお礼

ですね・・・。
途中での一泊も考えましたが、これといっての見所が見つからなかったため、日程の関係もあり、早々とシカゴまで行くのが得策かと考えたのですが、、、、

ともかく、下の回答にも書いたように、フェニックスからはフラッグスタッフまで戻り、その後グレイハウンドかアムトラックかでシカゴまで一気に抜けようと考えています。

ルート66これに限る。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ルート66は走ってみたいですが、車の通りが少なく危険ということはないでしょうか?

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「Greyhound Lines」
このページで
「Flagstaff」と「Salt Lake City」あるいは「Chicago」と入れる
⇒「One-Way」にチェックし、「Schedules」とクリック
⇒結果表示(時刻表、所要時間、バスターミナル表示)

さらに、HPの左端から「Travel Planing」⇒「Route Map」が有益ではないでしょうか?

蛇足ですが、ラスベガス⇒グランドキャニオンに関しては以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#2で紹介したサイトも参考にしてください。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.greyhound.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

グレイハウンドのHPで色々検索して、時間等を調べることができ
大変役に立ちました。

グレイハウンドにしようか、アムトラックにしようか、迷っているところです・・・。

グランド・キャニオン見学の基地はフラッグ・スタッフです。

レンターカーなら
ラス・ベガスから4時間半から5時間見ておけば十分でしょう(約480キロ)

ルートは下記の通りです。但しラス・ベガスーKingman間は現地で最も近いルートを確認してください。

Las Vegas→(R-515-R-93)kingman ここでI-40に乗る。
Kingman→William フラッグスタッフの少し手前、ここでI-40を降りる。
William→Grand Canyon→William→Flagstaff

どこで宿泊するかによって最後のルートは変ります。グランド・キャニオン公園の入り口にもホテルはあります。お勧めは午後4時ごろまでに峡谷に到着して夕日に映える大峡谷を見ることです。その後フラッグスタッフへ(約1時間半)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あの後、決定的なことを見逃しており、フラッグスタッフでレンタカーが
チェックインできないことが判明しました。
そのため、フェニックスまで行くことに・・・。

ともかく、フラッグスタッフまでは、回答してもらったルートを参考にさせていただきます。ありがとうございました。