プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

四万温泉は積善館に彼女と泊まろうと思っています。ただ本館が破格の安さなのでやや不安です。室内の写真などもありませんし。山荘や佳松亭とも比較してどの積善館に泊まるのがお奨めなのか、知っている方がいらしたら教えてください。あと食事はどうでしょうか。

A 回答 (2件)

はじめまして。



少々ずれますが、自分は積善館の山荘の方に宿泊しました。
本館の方はお風呂に行くときに少し見えた程度なので、はっきりこうだと言えませんが、旅行としてお泊まりを御考えなら、No.1さんのおしゃるとうり山荘・佳松亭がよろしいかと思います。‥‥本館にしっかり泊まった訳でもないので、こうだと断言できませんが‥‥(汗)

食事の方は会席で、自分はあまり会席が好きではなかったので(下調べでどじりました・苦笑)あまり参考にはならないかもしれませんが、味は普通かなぁ~~と思います。(参考にならずすいません・汗)
朝食は普通の御飯とお粥が選べました。


余談ですが、自分達は車で行ったのですが、地図をみながら本館の玄関(雑誌でも有名な写真で赤い橋があるのがそうです。)たどりついたのですが、車だとそのまったく反対の佳松亭玄関からになります。

本館玄関の写真側から反対を見るとでっかいホテルがで~~んとたってて少し残念ですが、それでも
旅館全体の雰囲気は(これも、あくまで個人の趣向がありますので‥‥)探検してみると、いたる所に歴史を感じ「日本最古の湯宿建築」を味わえる事ができ自分的にはとっても良かったと思います。


本館宿泊者が大広間でいただく夕食。の画像が下記HPに掲載されていましたので御参考下さい。

色々長々と書いてしまい解りにくくなってしまい申し訳ありませんでした。
是非よい御旅行を。

参考URL:http://www.page.sannet.ne.jp/hiba/newpage118.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な記述を欲していたのでとても参考になりました。特に数少ない情報の中、貴重な写真のあるURLは大変参考になりました。佳松亭にしようかなって思っています。

お礼日時:2005/03/25 23:23

 私は、日帰り入浴で元禄の湯等を利用した事はありますが、まだ、泊まったことはありません。

ただ、お風呂の印象がとても良かったので、いつかは泊まってみたいと思っているお宿です。

 さて、「・・・本館が破格の安さ・・・」とのことですが、私の記憶では、本館は湯治式のセルフサービスでいわゆる旅館として利用する場合には山荘・佳松亭だったと思います。

 詳しくは、下記のURLで。

参考URL:http://sekizenkan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり本館はお泊りデートとしては避けたほうが良さそうですね。奮発して佳松亭にしようかと思います。

お礼日時:2005/03/25 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!