アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

防水ケース(水深30m)が使えるカメラでコンパクトなものを探しています。
Canon IXY Digital 300がありますが、334万画素程度以上のものの発売予定はありませんか?

A 回答 (2件)

私もカヌーで使うことを前提にコンパクトなデジカメを探し、結局IXY200になりました。

他でご質問のPENTAXを始めとし、各社防水パックの発売には消極的のようで、純正ではオリンパス、キャノン、ソニーだけだったと。その中で300万画素クラスとなると、C3040なのですが、下記補足の通り、あのばかでかいケースには閉口してしまいます。私も当初はC2040か3040を購入予定でしたが、お使いの方に画像を送っていただき、あきらめました。ただ、潜る事が使用目的であれば、それほど苦にならないかも?私は首に下げての使用です。
この他純正以外に、ダイビングショップなどで扱っている商品があります。これですとFinpix50なんかでも使えます。「何処に」と尋ねられると困りますが...検索で探してみてください。
下記URLに撮影サンプルがありますので、参考になるかと。意外と200でも行けますよ!

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kairaku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。カメラ機種選定の参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/09/01 06:53

画素数は色々ありますがオリンパスのキャメディアシリーズは防水ケースがオプションで有ります。



参考URL:http://digital-olympus.com/products/camedia/list …

この回答への補足

Camediaシリーズの情報をいただきありがとうございました。Camedia C3040やC4040に防水ケースがあるのは知っていましたが、カメラ本体はまだしも、防水ケースがあまりにも大きいので、採用しかねています。カメラサイズとしてはフジフィルムや、ペンタックスのOpti 330, Canon IXYなどのものが希望です。

補足日時:2001/08/31 18:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!