プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこかでイラストを見て気になってるんです。
どんな漫画なのか教えて下さい。
ちなみに私は
・最遊記
・LOVELESS
・BLEACH
・ハチミツとクローバー
などが好きです。
CLAMPの作品はツバサとXXXHOLICしか読んだことがないんですが、ツバサはあんまり好きではありませんでした。

A 回答 (3件)

こんにちは

わたしはCLANPがデビューしたときから知っていて全ての作品を持っています。
前の方達がおっしゃっていたとうりCLANPの作品は他作品とリンクしている事が多いです。実はツバサにもあるキャラがもう出て来ています。確かにこの作品は社会派の部分がありますがちょっとお説教臭いです。あなたがXXXHOLICが好きなのなら東京BABYLONも気に入るとおもいます。
ストーリーを簡単に言えば優しすぎる陰明師の主人公昴が様々な社会的問題の依頼に心を痛めて傷付きなが
双子の姉北斗と過去に因縁のある謎の青年陰明師星史朗に助けられて問題を解決していくストーリーです。
なおご存じかもしれませんが文庫版が出ているので文庫版でよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他作品とリンクしている事が多いというのは知っていましたがツバサのキャラが出ているというのは初めて知りました!
文庫版でそろえようと思います。

こんにちわ!

私は、CLAMPの名前さえも知らずに、表紙を見て(ビニールで包まれていて中身がわからなかったのですが)なんだかステキ!と、思って買ってしまいました。

一巻を読んだら夢中になってしまって、発行されていた単行本全てを、2巻から一気に買って読んでしまいました。

あらすじは、#1の方が言っているとおりなんですが、付け加えさせてもらうと、読んだ当時、すごい社会派な題材をあつかってるな、と思いました。

それから、絵的なことでは、陰陽術をつかうシーンが、とてもリアルに描かれていました。

まっすぐな性格の主人公の昴くん、ちょっと謎めいた星史郎さん、明るい昴くんの双子のお姉さんの北斗ちゃんと、キャラもよかったです。

あなたの、どこかで見たというイラストをうらぎらないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も表紙を見て買うことが多いので心強い(?)です。
買って読んでみようと思います!

おもしろかったです。

主人公は、陰陽師の少年です。
東京で起こる様々な怪奇現象を解決していくお話です。
物語後半は、主人公の封印されていた記憶が明らかにされていく展開です。

このマンガの主人公達はCLAMPの「X」というマンガにも登場します。
ただし、「X」は「東京BABYLON」より後の世界という設定らしいので、先に読むのは止めておいた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

東京BABYLONを読んだらCLAMPのマンガを集めてみようかとも考えていたのでXについてもありがとうございます。
Xは次に読んでみようと思います。