プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家にはたまごっちが二つあり一つは娘(姉)が使っていてもう一つは息子(弟)が使っております。そこで質問です。 たまごっちってどんどん進化?変化?していきますよね。これは、どういう理由で進化する姿が決まるのですか?最初から決まっているのですか?それとも本当に育て方とかで進化する姿が決まるのですか?
 うちの場合弟が使っているたまごっちはかわいいキャラクターにばかり変身するのですが姉が育てているほうが変な姿にばかりなるのです。昨日、娘がそのことで泣いていました。すごくくだらないことだと思うのですが娘はまだ7歳なので子供にとっては真剣にショックを受けているようです。 もし育て方などで容姿が決まるのであれば育て方のポイントや注意点などを教えていただけますか。 ちなみに、娘は親の目から見ても結構ちゃんと育てていると思うのですが・・・

A 回答 (1件)

たまごっちの攻略本なんかによりますと 

・お世話の頻度 
・食事の頻度 
・ゲームであそんであげたりする頻度 
あとは生まれて何世代目かによって どんな子になるかが決まるそうです。

それも 「反抗期」「思春期」と それぞれのキャラクターが土台に 進化するキャラクター(最終は「産卵期」結婚しなければ 「おやじっち」「おときっち」というおじいさん・おばあさんになります)が決まります。もちろん 結婚した2匹によっても決まります。

推測するに7歳ということは 学校の時間とかがありますよね?その時間のお世話はできないですよね?
そのため 変な子になる率が高いのでは?
ウンチの世話は ごっち大王「スーパーウンチ君」に任せてますか?この世話も あなどれません。
あとは とにかく遊び道具を渡したり、一番右のボタンを押して 近づけてみたり かいがいしく相手をしてあげてください。

きっと「ふらわっち」「まめっち」が できると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり育て方によってキャラクターが変わるのですね。 ちなみに息子の方は「ふらわっち」とかいうのになりました。 あと、学校に行っている時間は確かに時間を止めたりはしているようですが基本的にお世話はできていません。母親がやってあげようとすると怒るのですよ。息子のほうは昼間でも親がやってあげたりしています。 とにかく、諦めずがんばるように言っておきます。