アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春に引越しするのですがトグラーやボードアンカーで棚をつけていたのを外したのはいいのですがとめているアンカーを取ることができません。どうすればとることができるでしょうか?

A 回答 (3件)

トグラーの場合は、頭をカッターナイフで切り落として壁の中に落とすか(+ドライバーで押せば壁の中に落ちます)、取り付けた手順の逆で外すしかありません。


他の、アンカーでも取り付けた方法の逆の手順で外れるはすですが。
今度新しい住まいにお住まいのときは、柱を探しそこにネジや釘を打つことをお勧めいたします(個人で直す場合そちらの方が簡単に直せますので)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。次からは柱にネジでとめます。

お礼日時:2005/03/22 08:53

トグラーもボードアンカーもはずすとなれば大変です。


ホームセンターにビスの頭なんかを隠すシールがあります。クロスの模様や色目も関係するでしょうが目立たなくするにはもってこいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。隠すほうが簡単ですね。

お礼日時:2005/03/22 08:48

ボードアンカーなどは、はずすと大きな穴が出てしまうのは問題ないですか?


No.1さんの通り、逆手順でやってもだめなら、やはりこちら側の頭を切り落とすしかないです。金属製ならサンダーで削り落とす。

石膏ボードはネジがきかんので嫌いです。ボード壁をたたくと、音と弾み具合でボードの向こうにある4cmの桟を見つけられます。それをねらって、釘やネジを使うと丈夫です。通常30cmまたは45cm刻みで入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最悪切り落とすことにします。

お礼日時:2005/03/22 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています