アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHK教育テレビの音楽バラエティー『クインテット』のCD『NHK クインテット~ソングス~』に収録されている
「フラットさんのマンボ」の原曲またはモデルになった曲名をどなたかご存知ありませんか?

クラリネット奏者のフラットさんのクラリネットが壊れて童謡の「クラリネットをこわしちゃった」を演奏後、彼を元気づけようとみんなで演奏する曲です。

A 回答 (1件)

曲を聴いていないので、自信なしですが、



参考URLによると、作曲:宮川彬良となっているので
アキラさんの番組オリジナル曲のようです。

参考URL:http://www7.plala.or.jp/tenko/songs.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
こんなサイトがあるんですねえ。宮川彬良人気はますます盛り上がりそうですね。

で、元ネタがあるのではないかというのは、旋律に「既視感」といいますか「既聴感」というよのがあるのに、それを思い出せなかったためなんですが、昨日ふと思い出したのは、先日、宮川彬良氏がラジオに出演して「ウエストサイドストーリー」について熱く語ってたんですが、まさにソレだったような気がします。手元に確かLD(古いなあ)があったような気がするので発掘して確認してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!