アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近飲み会で会った人たちとよく遊んでいます。
男の子たちは中学や高校の同級生同士ですごく仲が良く、普段から飲みに行ったりバーベキューしたりしているようです。私も他の女の子たちと何度か参加してたのですが、そのうちのS君が私に好意をもってくれてると友人から聞きました。本人から何も言われていないのですが、電話をくれたりはします。でも私は別の人が気になっていて、S君の気持ちには・・・というかんじでした。しかしまわりの人たちが盛り上がっていて私とS君をくっつけようという雰囲気なのです。正直言ってS君はタイプではないのですが、電話がくれば普通に話すし、きちんと断ることができません。仲のいいグループなのでできればこのまま友人として付き合っていきたいのですが。

A 回答 (4件)

まずあなたとS君のことは周りの人にとやかく言われることではありませんね? 周りの人がS君の気持ちをどう言おうとも、それがS君の本心かどうかは、本人がきちんとその気持ちをあなたに伝えるまで分からないわけです。

なのに、あなたがS君への対応をどうしようと考えるのは、どうでしょう? たとえ他のご友人が言っていることがそうだったとしても、S君に対して何らかのアクションをとるのは、S君が直接意志表示をしてからの事だと思います。

それより気になる人へのアプローチを考えてみてはいかか? あなたの本心でもあるし、そうすることで周りに状況が伝わって、プレッシャーが弱まる可能性もありますしね。

グループ内でも、みんなが大人で責任のある人であれば、恋愛事があっても問題ないと思いますよ。誰かの思いを断ったからと言って、それはどうしようもないことですからね。それを受け止める器量、断れる器量がなければ、遅かれ早かれ、いつかひずみは生じてきます。そこをふまえて、くれぐれも他の人の意見になど流されないように。自分が流されてしまうことが結果として納得できない結末を迎え、そこから関係が崩れていく、という一番大きな原因になるような気がします。
    • 0

グループとしての「輪」を大切にしたい気持ちは解りますが,それと恋人選びとは全く別の問題です。

彼に誤解を与えないためにも,友達を通してでもあなたの気持ちを早く伝えたほえが良いと思います。
    • 0

はじめまして、nao-2889さん。

僕もよく仲間と集まって遊んだりするのが好きで
いろいろと遊んだりしていますが、そういうことはよくありますよ

とりあえずあなたの気持ちは、S君が好きではないんですね。
まあ、友達としてはいいようですが・・・・?
とりあえず、本人が何も言ってこないでまわりが
いろいろ言ってくる場合は、方法は簡単です。

そのグループのリーダー的存在の同姓の子とその仲間の中で
一番おしゃべりな子に自分の気持ちの話をするのです。
そうすれば、女の子のリーダーは、みんなにあおるような事を言わないように
止めてくれるし、男の子は、女の子との関係を悪くしないように
当然、その子の言う事を聞き入れるでしょう。
さらに、おしゃべりな子にはなすことによって、友達でいたいということを
話しておけば、勝手に情報が流れていくし、相手の耳にも入ると思います
それも、そういう系統の話しは随分短時間で流れるので、仲間の連絡網を
うまく使ってみては?うちの仲間でもそういうことがあってうまくいっていたので
試す価値はありますよ。
    • 0

こんにちは

難しい問題かも知れませんが
何時までもあいまいな状態で居るよりも
はっきりと返事(自分の気持ち)を伝えたらどうでしょうか
時間が経てば経つほど、お互いに気まずい関係になると思いますが

早めにきちんと話しをして男友達として
楽しく付き合っていく方法を選んではどうでしょうか
理解して貰えると思います。
    • 0