アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。

タイトル通りですが、
ベッド用のシーツ(フィットでもフラットでも可)でパイル素材のものを探しています。
布団用ですと結構あるんですが、マットレス用が見つけられません。お勧めのものを教えてください。

パイルの毛足が短いものは結構あるんですが、できればタオルに近い感じの素材がベストです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

回答にはなっていないのですが・・・。


L.L.Beanのネルのシーツ(商品名:Ultrasoft All-Cotton Flannel Sheets)はいかがですか?
パイルではありませんが、質問者様の「タオルに近い感じの~」という表記にピンときました。

愛用していた他社のネルのシーツが廃盤になっていて、ようやく探したこれを使い始めてまだ数日ですが生地もしっかりしていて、柔らかくふかふかで暖かくて気持ちいいですよ。

残念なのは規格が欧米仕様な為、フラット、ボックス両タイプあるのですがフラットしか選べないことでしょうか・・・。(うちのベッドが日本の規格サイズなのでフラットシーツの大き目を注文して巻き込んで使っています。)

綿100%のドイツ製の生地をチェコで縫製している、と表記されています。
送料は630円で注文から10日から2週間くらいで到着します。

参考URLから入って、「ホーム用品」、「シーツ」、「Ultrasoft All-Cotton Flannel Sheets」と進んでください。

参考URL:http://www.llbean.co.jp/shop/index.html?&feat=gn
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
L.L.Beanでもベッドリネンなど扱っていたんですね。
普段は○ルフローレンかアメリカの○ーネットヒルで買っていたんですが、ラルフではパイルなど扱っていないし、○ーネットヒルも結構気に入っていたんですが、先日オリジナルのネルシーツ購入したら、なんだか毛玉が着きやすくしかも薄汚れた感じで困っていたんです。

reimaruさんのお勧めのシーツ、パイルではないですがこれはこれで購入しようと思います。
気持ちわかってもらえて感謝です!

お礼日時:2005/03/23 18:04

うちも、つい最近パイル地のベッドリネンを買いました!


買ったのは、無印良品の「綿シンカーパイル」のシリーズで、色は生成です。(他にもブラウンとグレーがありました。)
やわらかいハンカチタオルのような生地で、寝心地もさらりと気持ちよく気に入っています。
無印良品なら手に入りやすいと思うので、よかったらご覧になってみてください。
商品ページのURLが長くてうまくリンクできないので、トップページのURLを参考に入れておきます。
「シンカーパイル」と入れて検索すると出てきますよ。

参考URL:http://store.muji.net/?svid=6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無印ですね。確か5年位前に買ったことあります。
その時はダブルサイズを購入したので今は使えませんが、確か押入れの置くにあるはず・・・。ちょっと探し出して素材チェックしてみようと思います。毛足が短くてやわらかい素材でしたよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/25 11:17

カタログショッピングですがニッセンでよく販売してますよ。

ニッセン以外でも見かけます。数種類のパイル地があるようですよ。ニッセン、で検索したらすぐ出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニッセンのサイト見ました。
確かにいろいろありますね。千趣会はよく利用しますがニッセンはなんだか安価なイメージで見たことありませんでした。でも、私の探していた仕様通りでした。
真っ白よりはオーガニックのようなやさしいオフホワイトが希望なので、もう少し探してみて、見つからなかったら検討しようと思います。(ニッセンのは、質感はわからないけど仕様は希望通りなので^_^;)

早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/17 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!