アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は慢性のアトピー性皮膚炎でなかなか自分の肌にあった基礎化粧品が見つかりません。
アトピーの人でも安心して使えるような基礎化粧品があったら是非教えて下さい!!

A 回答 (9件)

ゲル化粧品


http://www.natural.co.jp/cosme/

メディカル美顔センター「アトピーなどトラブル肌に適した・・・」
http://www3.ocn.ne.jp/~happines/pro_atopi.html

相談コーナーもあります。
http://www.maple.or.jp/~maruzen/

ここには沢山のアトピー対応の化粧品が掲載されてます。
http://www.sisakubankin.com/t-kesyouhin.htm

http://www.m-relax.co.jp/julink/skin_ss.htm

人によって違うようですから、試してみないと・・・わからないかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/05 21:05

ファンケル化粧品にアトピーの方用のシリーズがあります。


私も以前アトピーではないんですがひどい肌荒れに悩まされたとき使ってましたが
なかなか良かったですよ。
基本的に通信販売で店舗は極めて少ないので手に取ってみられないのが残念ですが、少量ずつ販売してますから、試してみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.fancl.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/05 21:04

こんにちわ。



アトピーって大変ですよね。
結局アトピーとは。「外側からケアしても無駄です。内側からケアしましょう。」
と言う事になります。

私が使っている商品を紹介しましょう。
扱っている物は、基礎化粧品だけではありませんが。

はっきり言うと。市販のモノは危険です。
私も使ってみて、見てみて思ったのですが。
危険な成分が市販の物には多いです。

急に、私も思いつきましたので、会社のHPを探し当てることが出来ませんでしたが存在はします。
とりあえず。おおまかに紹介されてる方のHPを参考に入れておきますので
そちらの方に、問い合わせしてみて下さい。

私は、ココの商品を使って「金属アレルギー」を治しました。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/4883/ …
    • good
    • 1

姉が酷いアトピーでした。

精神的に参ると肌がぐっちゃぐちゃになって痛々しく普段使っているFANCLも×。そんな姉の肌にあったのは資生堂のdプログラム。無添加無香料だし比較的安いし試供品から始められる&普段使いの大瓶と調子悪い時だけ用の小分けタイプとあり良いかと思います。
    • good
    • 5

Unicity エンリッチ、E インターナショナルのスキンケア・システムはご存知ですか。

E インターナショナルの製品は最も敏感な肌にも安心して使えると聞いています。製品の情報は次のページにあります。
http://www.enrichjp.com/products/e-inter/e-inter …

アレルギーが関係している場合は、デフェンドールという製品が役に立ちます。
製品の情報は次のページにあります。
http://216.87.176.189/jp-nfr/newerstore/product. …

皮膚炎には殺菌作用のあるクリーム、Dr. バーマン アボリジニ ゴールドがお役に立つと思います。製品の情報は次のページにあります。
http://216.87.176.189/jp-nfr/newerstore/product. …

神経性、ストレスなどが関連している場合は、カームプレックス・2000 を併用すると良いと思います。製品の情報は次のページにあります。
http://216.87.176.189/jp-nfr/newerstore/product. …
    • good
    • 0

こんにちは、mentaikoさんは、化粧品を選ぶとき100%の成分表を公開してもらっていますか?そうでないとアトピーは、なかなか治りませんし、化粧品だけでなく、石鹸やシャンプーも見直す必要がありますよ。

    • good
    • 1

アベンヌがおすすめです。

アベンヌ温泉水というアトピーの治療に使われている水がいいみたいです。
    • good
    • 3

私も以前アトピーに悩まされ、いまも肌が敏感なほうです。


私が使ってるのはファンケル・DHC・オルビスのものです。
(ただ、オルビスのさっぱりタイプはひりひりするときがあります。)
オルビスはサンプルがもらえるし、合わなければ返品できます。
http://www.orbis.co.jp/
ファンケルはお店があるので、試してみてもいいかもしれません。
ここも返品できます。
http://www.fancl.co.jp/index.html

私の場合、アトピーがひどくなってくると顔が赤くなってました。
資生堂のお姉さんにはアベンヌをすすめられ、肌には合っていたのですが、
私にはちょっと高くて続きませんでした。
化粧水が使えないときは、DHCのベビーローションを使ってました。
アトピーがひどく、乾燥する部分にはそのあと、同じシリーズで
ベビーオイルを使ってました。
でも同じモノでも体調によっては肌に合うときと、
合わないときがあったりしますね。
    • good
    • 2

市販品ではないんですが、アトピーの友達が


手作りの化粧水を使ってます。
私はアトピー性皮膚炎ではないのですが、敏感肌で、
市販モノは結構まけるので、私も使っています。
保湿性が高くて、しっとりするのでオススメです。
元々、皮膚科のお医者さんがアトピーの人向けに考案したとかで、
TVや雑誌でも最近よく取上げられていますが、
コストもかからないし、市販ものより安全?だと思うので、
よかったら試してみてはいかがでしょう?

グリセリンと尿素で作る化粧水で、
一般に「美肌水」って言われています。
美肌水で検索したら、インターネットでも作り方のサイトがたくさんあります。一応、参考に検索で見つけたURL載せておきますね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/230 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!