アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか「魔法陣グルグル」的な要素で、もっと感動できるものありませんか???
注文が多いですができれば少女物でないほうが良いですが、まあどちらでも良いです。

A 回答 (4件)

「レヴァリアース」 著者:夜麻みゆき

ガンガンファンタジーコミック

なんていかがでしょう?
魔物が友だちで、剣技が得意の主人公・ウリックと、魔法の国の王子で、とっても強い魔力を持つシオン、二人の少年が旅と共に成長していく---

という感じのお話です。
とっても感動できて、個人的には大好きです^^
    • 0
この回答へのお礼

レヴァリアースは昔から少し気にしていました。これを機会によんでみたいと思います。

私も魔方陣グルグルは気楽に読めるって点で好きです。

同じく気楽に読めるって事で「まじかる☆タルるートくん」をご紹介します。

「まじかる☆タルるートくん」 / 江川達也

"ドラえもん"と"のび太"の様な関係を持つ二人のドタバタ・パロディ物でしょうか。
"のび太"が楽をするための道具とは違い、"本丸"が何かをかなえるために魔法を使って二人で努力する姿は感動的でもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

こやま基夫の『ダンジョン』シリーズは?

『おざなりダンジョン』全17巻(最近復刻版が発売中)
続編の『なりゆきダンジョン』全3巻
 魔法科学の発達した星を舞台に、傭兵ギルドのはみ出しトリオ、蛮族の女剣士モカ・獣人族の盗賊ブルマン・魔導士キリマンの三人組を始め、癖のあるキャラ達が賑やかに活躍する剣と魔法の冒険ファンタジーです。
ちなみに『超人ロックSpecial 』で、新シリーズ『なおざりダンジョン』が連載開始で、ちょっと嬉しかったりして(笑)。

現在『ケロロ軍曹』で大人気の、吉崎観音(著)『護衛神エイト』全5巻もお勧め。
 王国の危機を守る為、王女の元に召還された謎のロボット少年エイトくんが主人公。数々の戦いや格闘技系の修行によって、主人公のレベルが上がっていくのがお約束。発行冊数が少ないため、今や幻のお宝漫画かも(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

RPGっぽいもの、って事でしょうか?

少年ガンガンコミックスの「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章」/藤原カムイ
少年ジャンプコミックスの「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」/原作:堀井雄二・三条陸、作画:稲田浩司
なんてどうでしょうか?けっこう有名なマンガなのでもう読んだ事があるかもしれませんが(^^;
どちらもドラクエをベースにしたマンガですが、ほとんどオリジナルなので(ロトの紋章はドラクエ1~3と多少関連あり。特に3)、
ドラクエをやったことが無くても楽しめます。

少女マンガでもよければ、KCDXの「魔法騎士レイアース」/CLAMPなんかも面白いですよ。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね。ぜひ読ましていただきます。