松中・城島はメジャーに行くでしょうか?。 
 性格的に城島は行くように感じますが、松中はメジャー志向なのか疑問です。

どうでしょうか?

A 回答 (3件)

松中選手のように足に古傷があって走れない選手はメジャーはあまり評価しません。

本人もそれがわかっていて行く気がないようです。
    • 0
この回答へのお礼

あー確かに今年の中村紀はマイナー契約でしたよね。
(成績的にもとてもメジャーで扱えないというのもありますが)

城島は、メジャー志向を口にしています。

叶いませんでしたが、今年のメジャーリーグへのキャンプへの参加を希望していたことからも明らかでしょう。当然シーズン終了後に得られるFA資格によるメジャーへの移籍を視野に入れてのことだと思います。もちろんホークスとしては慰留を求めるでしょうが、本人の意思があくまで固いようなら、メジャーにいくことになってしまったとしても、利益を得られるポスティングによるものでしょう。
入札が通った場合には、当然城島本人もコンバートは望まないと思うので、捕手としてであり、また、守備の要となるポジションなだけにアメリカでも話題になることでしょう。
松中に関しては、本人がメジャーに関することを口にしたことはないし、No.1さんの言われている通りなら、ホークスに残るでしょう。または、次回の五輪への出場も希望しているかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

オフにはメジャーリーガー城島の誕生ですね。
しかし、松中は日本の三冠王ですから行ってほしい気持ちもあるし、本人もみじんも興味が無いんでしょうかね?。

人情肌な性格から福岡に対する愛着もあるでしょうが・・・

ホークスファンです。

城島は分かりませんが、松中は生涯ホークス宣言をしています。なのでメジャーはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

松中には行ってほしい気持ちもあるんですがね~。
ありがとうございましたl