アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、携帯電話(Docomo503i)を利用しています。
たまにですが、電話をした相手に着信記録が残っていないということがお互いにあります(一人に限らず)
昨日も緊急の電話をかけてきた友人に、「何度もかけたのだから、着信記録が残っているはずだ」と言われたのですが、私の携帯には他の友人がかけてきた記録はあったのですが、その友人からの記録は何度確認してもありませんでした。
電波の関係かとも思うのですが、他の記録があるのに変だと思いますし、友人の方もきちんと呼び出し音が鳴り、留守案内の声も聞いたと言います。
また、友人の携帯には、間違い無く私にかけた発信記録が残っており、万が一のために、会社の電話からもかけたとのことでした。

皆さんもこのような現象がたまに起こっておりますか?
また原因を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。

A 回答 (1件)

受信側が電源を入れていても電波の届かないところにいるか、又は電源が入っていなければ着信記録は残らないはずです。

ただ、その場合は呼び出し音がならず、直接留守番電話になると思いましたが…。
 自信がなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、難しい質問だったのか、私のまわりだけにこのような現象がおこるのか・・・・どちらにしろこれ以上待っても他の方の回答が得られそうにないので締め切りたいと思います。
アドバイスいただきまして、本当にありがとうございました。