プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見ていただきありがとうございます。
早速ですが、Execl2000を使っているのですが、上に
ABCとかアルファベットがあり、左に数字でA1のセルとか言いますよね。
それが、何故かアルファベットの部分が数字になってしまったるんです。
これをアルファベットに直す方法を教えて下さい。
まったくの初心者ですのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



以下のようにしてください。
-----------------------
メニュー <ツール>-<オプション>-<全般>タブを開く
  ↓
「R1C1 参照形式を使用する」 にチェックが入っていたら
チェックをはずしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!
アドバイス通りにやってみたら出来ました。
いつの間にか変な設定になっているものですね。
また何かありましたらよろしくお願いします!

お礼日時:2005/03/20 06:49

ツール→オプション→全般タブ→R1C1参照形式を使用するのチェックをはずしてください。



この設定はファイルごとにできます。
いただいたファイルを開くと列見出しが数字になっている事がたまにありますね。
それはファイルを作った人がこの設定をしているからです。
プログラムを組むときに、アルファベットではなく行番号にしておくと
列番号がわかりやすいので
わざわざそうしている人もいます。

また、ツール→オプションの内容が知らないうちに変わっていることがありますね。
大概、他の人が触った、自分が気づかないうちに触ってしまった、
再計算の方法がバグと呼べるものによって変わってしまった。
などですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
下の方と同じやり方を丁寧に書いていただき助かります。
皆さん本当に詳しいですね。
また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2005/03/20 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!