アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私の義母がブラジル在住のブラジル人なのですが、今夏、日本に尋ねてきてくれることになりました。

ブラジルで航空券を購入するより、日本で購入した方が安いので、日本でブラジル発成田着の往復券を購入し、あちらに送りたいのですが、これはどのようにしたら、可能になりますか?

すみませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>ブラジルで航空券を購入するより、日本で購入した方が安いので

これは、格安航空券を、
ブラジル-日本-ブラジルの航空券をブラジルで買うより、
日本-ブラジル-日本の航空券を日本で買った方が安い。
という意味だと思います。

航空券は出発国で買うのが普通ですが、目的国で買うことも一部では可能です。
この種の航空券は、「呼び寄せ」とか「里帰り」と言われます。
日本の代理店で、その種の航空券の扱いがあるかどうか尋ねてみてください。

日本発の格安航空券は安い時期と高い時期で何倍もの価格差がありますが、「呼び寄せ」の場合は価格差が少ないものの総じて安くはないです。
また、復路もFIXの航空券が多いのでご注意下さい。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ代理店に聞いてみたのですが、やはり、なかなか取り扱いがないようです。本当に、参考になりました。ありがとうございました。

日本で購入し、ブラジル(海外)から搭乗する航空券は、「呼び寄せ航空券」と呼ばれるものになります。

質問者は航空券に詳しく無いようですが、航空券は往路と復路を逆順に使用することが出来ません。日本で購入すると安いという判断は、おそらく格安航空券を念頭に置いてのことだと思われます。

「呼び寄せ航空券」には、いわゆる格安航空券(団体もしくは個人包括料金)に相当するものは無く、通常は航空会社が設定する割引運賃になります。
しかも、これは日本で(呼び寄せ航空券を)購入しても、現地で購入しても同じからほとんど変わらない料金になります。

念のため、航空会社や旅行代理店に相談してみて料金を把握し、ブラジルで購入した場合と比較してみると良いでしょう。

以上。
    • 0
この回答へのお礼

そのような航空券があるとは知りませんでした。とても参考になりました。ありがとうございます。