プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はバツ1で、相手はバツ1(今は既婚、予定として、、)の結婚ってどうなんでしょうか?うまくやっていけますかね、、彼女には子供ひとりいます。そしてかなり年が離れています(彼女が年上)かなりか悩んでいます。宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

結婚したら子供は誰と生活するのですか?

• 0
この回答へのお礼

わたしと彼女です。

私が相手の女性の立場だったらですが、結婚についてはまず何も言えないかもしれません。

年齢差もありますが、まだ離婚もはっきり決まっていない状態ですしね。離婚も決まっていない状態で、安易な言葉を貴方へ伝える気にはならないです。離婚する気があったとしても、なかなか夫が離婚に承諾しなければ時間もかかるでしょうし、貴方を更に悩ませる気がするからです。

それと再婚については、彼女の方が慎重になる場合もあると思いますよ。どれだけ貴方が好きでも、やはり子供も着いてくる訳ですから、貴方と子供が上手くやっていけないのでしたら結婚する事は難しいですしね。離婚理由が分かりませんが、一度結婚で失敗しているのであれば、尚更慎重になるのではないでしょうか?

相手の女性が離婚でき、晴れて付き合う事が出来た時に、相手のお子さんと貴方が信頼関係が作れるかどうか?で結婚に繋がるのではないかと思いますよ。

年齢差に関しては、貴方が相手が好きかどうか?、一緒に居たいか?の問題だと思いますので、そこまで問題ではないと思います。貴方の気持ちがあれば例え親に反対されても、貫くのではないでしょうか?

まだ若いとの事。相手の女性も離婚はこれからなのでしたら焦る事も無いのではないですか?急いで家族になる必要も無いでしょ?

少しづつ付き合いの中で、自分と彼女と子供の距離を作っていけば良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

適格なご意見ありがとうございます。その通りだと思いました。

質問者様が思うほど彼女はあなたとの再婚を考えていないかもしれませんね。

ひょっとしたらあなたがお熱になってるだけでは?
離婚しない可能性も高いですから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、離婚しないんじゃないかと思います。

>その関係を保持したままの3角関係的な状態でいい関係を作れるかに不安があるのです。

結婚を希望してるのは質問者様ですか?
彼女は何て言ってるのですか?
どちらにしても無理しない方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

わたしは結婚を希望しています。彼女はなんとも言いません。

うまくいくもいかないも、あくまで自分次第です。

まず結婚する目的を明確にすること。何で彼女と結婚したいのか。
次に何を不安に駆り立てているのかそれをよく認識する。そしてどうすれば不安がなくなるかを考えることです。
自信がなければ諦めるべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

はい、もっと考えてみます。

これからバツイチ予定って…彼女が実際に離婚するまで何も始まらないんじゃないですか?

離婚するするって言う人ほどしないものですよ。
今いくら悩んでも意味がないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね。

悩みの原因は彼女がバツ1だから?子供が居るから?

年上だから?・・
今の段階で迷ってるならすぐに結論を出さなくてもいいのでは?

この回答への補足

本文中、間違いがありました。わたしが初婚で彼女がバツ1の予定、になります。

• 0

かなり悩むって言うことは、迷ってるって事。

迷うって事は自信が無い。
そんな状態、相手の子供の人生がかわいそう。
    • 0
この回答へのお礼

お子さんの本当のお父さんは、彼女の旦那さんです。その関係を否定することはできません。その関係を保持したままの3角関係的な状態でいい関係を作れるかに不安があるのです。

お互いの努力次第だとおもいますけど

そういうカップルは、周りにもいるし。

でも、いまからそんな弱気ならば
むりなんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。弱気じゃまずいですよね。現実は大変なのですが、頑張ってみます。