プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、童話物語という本を読んで、大人なのにはまってしまいました。こんな私に、童話物語のような本を紹介して欲しいです。ちなみに童話物語は妖精が出てくるような物語です。主人公は性格の悪い女の子だが、優しい女の子になっていくみたいな・・。
ちなみに、戦争もの、歴史ものは嫌いです。
あまりにも子供向けなのもダメです(-。-;)

A 回答 (3件)

主人公は女の子だけど、性格は悪くはありません。



ミヒャエル・エンデ(著)『モモ 時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語』
 現代人の時間を盗む時間泥棒は、妖精というよりも悪魔かな? 孤児の少女が、時間泥棒と戦うことでヒーローになる有名な童話です。

ニール・ゲイマン(著)『コララインとボタンの魔女』
 引っ越し先の古い家で、少女が別世界への扉を開けてしまう。恐ろしい魔女によって両親を隠された少女が、家族を取り戻すために魔女と戦う童話です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モモは知ってるけどまだ読んだ事ないです。昔は、読みたくても難しそうで読めなかったんですが、時間が経ったのでまた読んでみたいと思います。

コララインとボタンの魔女面白そうですヽ(^◇^)
別世界に行くというような話は好きです♪
値段が高いので、図書館などで見つけたら借りて
読みます!!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/26 20:40

「パルムの樹」なんていかがでしょう?


主人公の性格は悪くはありませんが、どことなく登場人物が童話物語と雰囲気が似ている気がします。
アニメのノベライズなのですが、普通に本として読めるのではないかと思います。ちなみに私はアニメは見てません。
虐げられた主人公が、意地悪なお母さんの元から旅に出て云々、といったお話です。フィツ的存在のキャラクターもいます。

余談ですが、私も童話物語が大好きです^^
大人がはまっても全然おかしくないですよ!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4829174 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本勧めてくれてありがとうございます!
そんなに難しくなさそうだし、図書館で借りて
読んでみたいと思います。内容も興味があります!

童話物語面白いですよね。
k-seria さんも好きみたいでなんかうれしいです。
私は、これ以上おもしろい本がないと思うほどです(^^;

お礼日時:2005/03/26 20:46

キーワード: 本 童話 妖精


でWeb検索をおすすめします。

 どうでしたか。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いくらかヒットしましたが、自分が求めている本は
なさそうです・・ごめんなさい。

でも、アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/03/26 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!