アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD-Rって容量がまだあまっている場合、追加で書き込むことって出来ますよね?
それが、出来ないんです!
原因って何ですか?
容量はまだ十分にあまっていますし、書き込むものも、大きいファイルではないので、容量はたりるはずなんですが。

A 回答 (4件)

書き込むには条件があります。



前回の書込み方法で「トラックアットワンス(マルチセッション)」で書き込んだ場合は書き込めます。
この場合、書き込んだトラック単位でクローズ処理がされます。

「ディスクアットワンス」で書き込んだ場合は、書き込めません。
この場合、ディスクに対してクローズ処理されるので、追記不可のディスクになります。

参考URL:http://www.bha.co.jp/products/cdrrw2.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そういうのがあるんですか!
知りませんでした。
それって、フォーマットのときに設定するんですか?
何もしないで書き込んで、その後追加書き込みできないのは、最初にディスクアットワンスになっていたんでしょうね。

お礼日時:2005/03/17 21:02

Disc at ones方式で書き込んだ場合や他の方式で追記不可で書き込んでいる場合は追記できませんのでご確認ください。

    • good
    • 1

OSはXpですか?


その場合標準の書き込み機能で書き込むと、ディスクアットワンスで書き込むはずなので追記はできないはずです。

メーカー製PCならデータ書き込みソフトがなにか付いているでしょうから、それらのソフトを使えば追記もできるはずです。
書き込みソフトで「トラックアットワンス」という形式で書き込んでみてください。

更に不明であればお使いのPC型番やOSなどを補足に書いてもらうと、同じユーザーの方から詳しい回答もつくでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
はいOSはXP Homeです。

書き込みソフトも使ってみたのですが、駄目でした。

お礼日時:2005/03/17 20:59

 こんばんは。



>CD-Rって容量がまだあまっている場合、追加で書き込むことって出来ますよね?

 出来るファイルと出来ないファイルがあります。ワードやエクセル,画像などのファイルは追記できますが,音楽ファイルは追記できないです。

 音楽ファイルは「ファイナライズ」という作業をしないと,再生できません。そして「ファイナライズ」をすると,追記が出来なくなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
書き込みたいのは、ダウンロードしたファイルなんです。例えば、フリーのソフトなどなんですが、駄目でしょうか?

お礼日時:2005/03/17 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!