アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
実は、来月末結婚式なのですが、一昨日、階段から転げ落ちてしまいました。
幸い?右半身の打ち身のみですんだのですが、肩・肘・手の甲・太もも等々に沢山あざが
できてしまいました。
特に肩のあざなのですが、用意しているドレスが肩だしのものなので、
治るかどうか心配です。
こういった打ち身のあざを早く直す方法はあるのでしょうか?
効果的な方法をご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えてください。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます(^-^)



ヒルドイドという塗り薬があります。
献血のときに内出血したときにもらったことがあって、アザはとにかく早く消えます。
市販もされていますので入手可能です。
学生だった頃、キスマークが消える薬と!とても流行りました(笑)

それと、何年も前なんですが薬局で買った薬があります。
メディナースHPゲルという名称で、当時CMでもやってました。
同じものがあるかどうかわからないですが、店頭で聞いてみるといいと思います。

前者は白いクリーム状で後者は透明のジェル状のものです。

早く消えるといいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ををを!
そんな塗り薬があるんですね。
キスマークまで消えるなんて・・・そんな薬、いままで知りませんでした。
これは探しに行ってみます。
大変参考になりました。ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/03/17 23:26

打ち身、というわけではないのですが…



以前、献血に行った際、針を刺す場所に失敗して、針を挿した付近にあざができてしまいました。
そうしましたら、献血後すぐ、その場で軟膏を処方されました。
なんでも、あざというのは「内出血」ですので、その出血した血液を周囲が吸収することによってあざが消えるのだそうです。
そのとき処方された軟膏は、その血液の周囲への吸収を助けるお薬だと説明されました。

…ということで、近所のお医者様で御相談なさってはいかがでしょう?
お薬を処方していただけるorお薬を頂ける医院を教えていただけるかもしれません。
…打ち身の場合と事情が違ってたらごめんなさい(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応医者には行ってみたのですが、どちらかというと頭の打撲のみ話題になって
体の方はなにも聞かれないまま、診察ないまま終わってしまいました。
あの時ちゃんと聞いておけばよかったです。
でも労災使えそうなので、もう一度行ってみようかな?
早速のご回答ありがとうございました!
助かりました。

お礼日時:2005/03/17 23:25

内出血ならば,患部を温めてもむのが一番早く消えます.


毛細血管から出た血液が,あざをつくっているので,それを血管に戻せば消えます.


少し違うのですが,似たような質問,回答がありましたのであげておきます.

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1207694
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖めて揉むんですね!
まだちょっと痛いので、落ち着いたらやってみます。
教えていただいた質問も参考にさせていただきますね。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/17 23:21

昔『砂糖を塗ると治る』なんていわれました・・・



非科学的なおまじないかもしれませんが・・・
でも子供のとき塗った記憶がうっすらあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

砂糖ですか??初耳です。
でもそれで治るのならば・・・・やってみようかな?
回答ありがとうございます。
本当に助かりました。

お礼日時:2005/03/17 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!