プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

香水には全然興味が無くどちらかと言えば苦手だったのですが、知り合いの方にヒプノティックプワゾンをいただいてすごくこの香りが気に入りました。あのバニラの香りがなんとも☆毒にやられたようです。
無くなったので新しいのを買おうと思ってネットで情報を調べたところ、なんと廃盤なんですね!それにお値段もちょっと…。
まだネットショップなどにはわずかながら残っているようですが、今後困るのでディオールのヒプノティックプワゾンに似た香りがあったら教えて下さい。できれば安価なものがいいです★
@コスメの投稿を見るとこのにおいはこれしか無いって言ってる方が多いけど大丈夫かな?
ついでに新宿近辺でまだこの香水売ってるところがあったら教えて下さい。とても定価では買えませんが…。

ちなみに甘いと言われているスイドリームとかロリータレンピカは私には合いませんでした。

A 回答 (2件)

私もヒプノティックプワゾン好きです!!あの催眠効果のある毒(でしたっけ??)にはやられますよね(笑)

前Diorに行って買おうと思ったら白いのにかわってて不思議だったのですが、もう廃盤なんですか・・・すごく残念です。。
ヒプノティックプワゾンに似た香りのとても安価なもの見たことがありますよ!!というか香りを似せた香水シリーズみたいなのでヒプノティックプワゾンの香りがありました。安価で本物で無い分少し香りに重みが無い気もしましたが、だいぶ似ていたと思います。
アドマイザーぐらいのサイズで千円以下だったと思います。私はパスポートという雑貨屋さんで見ましたが、東京にあるのかよく分かりませんm(_ _)m 他の雑貨屋さんでも置いているとは思いますが・・・。
時間に余裕があるのでしたら、見に行ってみてはどうでしょうか??
    • 1
この回答へのお礼

そうです!催眠効果のある毒です!(通販サイトによって微妙にキャッチコピーの訳が違いますね)
廃盤は本当に残念。

回答ありがとうございました。
香りを似せた香水シリーズなんてモノがあるんですね~。
貧乏人には嬉しい限りです!!
早速パスポートというお店について調べてみたところ、新宿にも2店あることがわかりました。近いうちに行ってみますね。

あまり自信がありませんが よく似た香りで私が使用して

いるもので「ギュペシルク」という商品があります。
ボトルの形が可愛いし香りのベースは 甘めで
バニラとアーモンドを基調としています。ヒプノテック
よりお値段も安いし100mlなので試してみる価値あり
ますよ。ネットでも買えますが、最寄の香水専門店など
でも購入が出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ギュペシルクは聞いたことがあります。本当にお安いんですね~♪
それに瓶の形もこっちの方が好みです★
今度お店で嗅いでみますね。