プロが教えるわが家の防犯対策術!

860万しか貯金がない52歳の男性ってどう思いますか?

A 回答 (7件)

私なんてマイナス数千万の借金を背負っていますのでそれに比べたらマシかと。

    • good
    • 2

今とこれからの生活が出来るかどうかを尋ねる質問と思います。



そのためには、以下のことを把握することが必要でしょう。

・求める生活の中身や水準
・あなたを含めた家族の構成と状況
・資産と負債
・収入
・日常生活に掛かる経費

そのうち、説明されたのは資産のうちの預貯金だけです。
なので、これだけでは何とも言えません。
    • good
    • 1

その全額をビットコインに預けて10年後に蓋を開けてみるのも悪くない話

    • good
    • 0

現金(貯蓄額)だけが財産ではありません。


貯蓄とは、後々に使うためのものです。
それが形を変えたもの(家や土地、車、家族等々)も財産です。
それらも含めての総資産で考えてください。
    • good
    • 0

私がそのお金、全て騙し取ってやりたいと、カモにします

    • good
    • 0

朝が起きられなくて、仕事をセーブしている方が問題です。

    • good
    • 0

貯金ゼロの60オーバーなんて山程いますので、良いほうですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!