アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

村上ファンドって詳しく言うと何なんですか。
時代遅れですみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

サッカーのチームメートに村上君がいます。

その子が試合中に手を使ってしまいました。
「おーい、村上、ファンド(ハンド)だぞ」
とまあ茶番劇は終わりにして。

村上氏は起業の株を始めとする投資を行い、自らが経営者に助言を行ってその会社の価値を高めてから株を売るという従来になかった手法をとっています。投資を主にするのでファンドと通称でよばれるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/03/18 07:57

元通産省の村上世彰氏の「M&Aコンサルティング」の通称です。


M&Aとは企業の合併&買収を意味します。

参考URL:http://kabu.zakzak.co.jp/doujou/doujou0214.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/03/18 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!