アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてバイクを買います。
予算はヘルメット、任意保険などは別で乗り出し35万以内でいけないかなと考えています。
用途は通学、日帰りツーリングなどに行きたいと思っています。もっとできるならば埼玉から実家のある北海道まで行きたいと。
とりあえず本田宗一郎が好きでHONDAを買いたいってのはあるのですが特に車種にこだわりがありません。というか、どれも魅力を感じてしまって…。
オススメはありますでしょうか?
どんな意見でもよいのでよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんな事を言う様で何ですがオフロードで長距離は疲れるようです。

私も一見楽そうに見えるのですがポジション上振動がお尻からダイレクトに伝わるらしくあまり長々と乗るのはオススメできないようです。腰が痛くなると言います。そんなワケでオーソドックスですがCBをオススメします。ただオフロードが悪いわけではないので敬遠をする事は無いと思います。私自身今オフロードが欲しい事もありますから。
    • 0

おすすめなのはヤマハのセローです。

オフロード車なのでどんな道でも走れる走破力がナイスです。最高速は140キロ出ますし、燃費も30キロ前後とイイカンジです。軽くて町乗りもラクチンです。

ヤフーオークションか解体屋さんで探すと安くていいですよ。タイヤの減り具合、エンジンの異音、ブレーキオイルの色(古いと茶色になってきます)、ブレーキパッド、シューの減り具合、バッテリー、エンジンオイルの劣化具合、エアクリーナエレメントの状態、チェーンとスプロケットの減り具合などに注意、質問等をして納得いくまで調べましょう。初めてのバイクなので安心できるバイクショップに整備を任せるのも手です。
    • 0
この回答へのお礼

セローですか~、家の近くにYSPあるしヤマハもありかなぁ。
やっぱり、デュアルパーパスモデルっていうんですか?それの方が行動範囲が広がるんですかね?
初めて買うもんでオークションとか使い方すらわからないんです…。
解体屋ってバイク売ってるんですか!?
ありがとうございました

ロングツーリングですね~。

そうなるとちょっと大きな排気量のほうが精神的に安心ですよ~。
のりだし35万となると、新車より中古車のほうが断然選べる範囲が増えますねえ。

ソレも踏まえて、CB400系のものはどうでしょう?ホンダのカオともいっていいヒット商品ということもあり、タマ数(世の中で出回っている台数のこと)多い→よって安くても割合、状態のいいものがあります。

CB400SFなら教習所で乗っているかもしれませんし、CB400SSは短気筒の味がありますよ~~w
もう絶版ですが平成になって復刻したCB400Fourもかなりいいです。

取り回しを重視するなら、250ccで、VTR250なんていうバイクもいいです。ただし今あげた中では一番積載性は悪いようです。ホーネット250なんていうのもあります。
FTRはちょっとロングツーリングには向かない気がしますが、スタイルがかっこいいのでルックス重視ならいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

CBですか~、スタンダードですね!
初めて乗るにはやっぱり乗りやすい方がいいですしね。
そして、悩むのは250か400か…。
35万でもある程度の400買えますかね??
う~ん。
ありがとうございました

新車?中古車?

新車で高速乗れるので35万だとFTR230かCBR150辺り
でしょうか。
中古なら程度によりよりどりです。
自分ならXR250モタードかな。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず中古でと考えてます。
選択肢が広がりますし。
モタードですか…私はMTBに乗っているので同じにおいを感じてるんですよね。いいですよね~。
ありがとうございました

初めての単車という事なので、中古車が良いと思います。

そうする事で値段による選択の幅も広がりますし....

私のお薦めはVTR250。 軽くて扱い易く、曲がるのに楽しめる単車です。 燃費も乗り方によりますが、25~30km/l近く走りますし、通学・短距離ツーリングなどには最適です。

もし北海道まで行く等を考えたらCB400SF(VTEC)。
車検等がありますが、エンジン性能は秀逸、乗り味もニュートラルです。

ご参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、僕も基本は中古で考えてます。
ただ見る目がないので心配っちゃ心配なんですが…。
VTRは国産車では見ないデザインで目立ちそうですよね。
安っぽいとかききますがどうなのでしょう?
悩むのは250か400か…。
ありがとうございました

バイクの好みもあると思いますが

予算ギリギリですが中古ならVツインマグナもいいですよ♪
というか私が好きなんですが♪
ちなみに私は女性ですがRVFに乗ってます。

参考URL:http://www.honda.co.jp/motor-lineup/v_twin_magna/
    • 0
この回答へのお礼

アメリカンですか~、ゆったりとどこどこ走れるのに魅力を感じるんですよね。あんまりスピードは求めてないので。
フルカウルに乗る女性はかっこよく感じますよ。
ありがとうございました

初めてバイクを買われるのならば、ホーネットなんていかがでしょう?

使いまわしが良く、とても乗りやすいです。

ていうか自分も今いちばん欲しいのがホーネットなんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ホーネットはタイヤが太くてかっこいいですよね!
燃費が悪いらしいのがネックですが…。
やっぱ学生のころは250ccのほうがいいのかなぁ。
ありがとうございました

僕ならFTRを買います。

ミッションで通学も遊びも楽しくなるでしょうね。カスタムパーツもたくさんでてるしかっこいいです。FTRです!!
    • 0
この回答へのお礼

FTRですか。かっこいいですよね。
カスタムパーツが豊富なのも買ってからの楽しみが広がりますしね。
ありがとうございます