アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウスポインターが点滅しながら固まってしまいます。
その後、キーボードで何か押すと復帰するといった状況です。
IEかExprolerの使用率も上がるみたいです。

突然そうなりました。助けてください

自作PCです。

A 回答 (8件)

ネットワーク系のエラーですので、セーフモードでは、どうなりますか???。

セーフモードで、発生しない場合は、デバイスドライバーが、絡んでいると思います。
    • 0

#6です。

マザーやHDDも交換しても同じ症状なのですね..
交換の度に、クリーンインストールされてます?

>エラー発生アプリケーション ezsetup.exe、バージョン 1.0.7.0、エラー発生モジュール unknown、バージョン 0.0.0.0、エラー発生アドレス 0x00c44470

この「ezsetup」に何か心当たりはないですか?

あと、IDEケーブルの状態を気にされていたことがありましたが、そちらの方でも何か心当たりがありませんか?

普通に使ってて、本当に「突然」なったのであれば、(マザーとHDD以外では)メモリー破損か、電源がヘタってしまったか。
デバイスドライバーをうまく読み込めなくてエラーが出てるか、もしくは電源不足でデバイスが起動しきれてないように見えます。

う~ん。
自作できるくらいの人が悩んでるんだから、簡単な問題じゃないっぽいですよね。
もうちょっと白状して頂きましょう^^;

現象が出始めた付近になにか原因があるはずです。
    • 0

デバイスマネージャ見ましたか?

ネットワーク系のエラーが多発してます。

又は、ディスクが破損している可能性も大有りなのですが。

この回答への補足

ありがとうございます
デバイスマネージャーでは「!」マークなど
エラーなどは見かけませんでした。

マザーボード、HDDも取替え、それでも出るのは
おかしいですよね?
何か他に方法などありますか?

• 0

>いっぱいありすぎて何がなんだか

わかりません・・・どうしたらいいでしょうか?

実際は、推定で解読するしかありません。
いっぱい有ると言う事は、何かが原因しているのです。

調子の良いPCは、全く無いか、ほとんどありません。

内容が解からないので、アドバイスは、不可能です。

普通は、デバイスドライバーが関係している不具合が多いです。

この回答への補足

何度もすいません

エラー発生アプリケーション ezsetup.exe、バージョン 1.0.7.0、エラー発生モジュール unknown、バージョン 0.0.0.0、エラー発生アドレス 0x00c44470

クラス レジストリ ファイルをアンロードできません。ほかのアプリケーションまたはサービスによって使用されています。ファイルが使用されなくなった後にアンロードされます。

MSICPL サービスは次のエラーのため開始できませんでした:
指定されたファイルが見つかりません。

Remote Access Connection Manager サービスが依存している Telephony サービスは次のエラーのため開始できませんでした:
すべてのパイプ インスタンスがビジーです。

タイム プロバイダ NtpClient: 手動で構成されたピア 'time.windows.com,0x1' の DNS 参照中に 予期しないエラーが発生しました。 15 分後に再試行します。 エラー: 到達できないホストに対してソケット操作を実行しようとしました。 (0x80072751)

1 つまたは複数のタイム ソースから時間を取得するようにタイム プロバイダ NtpClient は 構成されていますが、どのソースも現在アクセスすることはできません。 ソースへのアクセスの試行は、あと 14 分間実行されません。NtpClient が正しい時間を 参照できるソースがありません。

Telephony サービスは次のエラーのため開始できませんでした:

タイム プロバイダ NtpClient: 手動で構成されたピア 'time.windows.com,0x1' の DNS 参照中に 予期しないエラーが発生しました。 15 分後に再試行します。 エラー: 到達できないホストに対してソケット操作を実行しようとしました。 (0x80072751)

1 つまたは複数のタイム ソースから時間を取得するようにタイム プロバイダ NtpClient は 構成されていますが、どのソースも現在アクセスすることはできません。 ソースへのアクセスの試行は、あと 14 分間実行されません。NtpClient が正しい時間を 参照できるソースがありません。

Network Location Awareness (NLA) サービスは次のエラーのため開始できませんでした:

タイム プロバイダ NtpClient: 手動で構成されたピア 'time.windows.com,0x1' の DNS 参照中に 予期しないエラーが発生しました。 30 分後に再試行します。 エラー: 到達できないホストに対してソケット操作を実行しようとしました。 (0x80072751)

1 つまたは複数のタイム ソースから時間を取得するようにタイム プロバイダ NtpClient は 構成されていますが、どのソースも現在アクセスすることはできません。 ソースへのアクセスの試行は、あと 29 分間実行されません。NtpClient が正しい時間を 参照できるソースがありません。

WZCSVC サービスからのトランザクション応答の待機中にタイムアウト (30000 ミリ秒) になりました。

Network Location Awareness (NLA) サービスは次のエラーのため開始できませんでした:

WebClient サービスは起動時に停止しました。

AudioSrv サービスからのトランザクション応答の待機中にタイムアウト (30000 ミリ秒) になりました。

ShellHWDetection サービスからのトランザクション応答の待機中にタイムアウト (30000 ミリ秒) になりました。

1 つまたは複数のタイム ソースから時間を取得するようにタイム プロバイダ NtpClient は 構成されていますが、どのソースも現在アクセスすることはできません。 ソースへのアクセスの試行は、あと 29 分間実行されません。NtpClient が正しい時間を 参照できるソースがありません。

以上のようなメッセージガありました。
ダブっているかもですが

• 0

管理ツールの中にあります、「イベントビューア」で、「警告」、「エラー」の項目を、ダブルクリックしましてイベントビューアのプロパティで確認してください。

何かの情報が有ると思います。

この回答への補足

ありがとうございます

いっぱいありすぎて何がなんだか
わかりません・・・どうしたらいいでしょうか?

• 0

こんxxは

質問内容からはちょっと現象分かりにくいのですが。

最小構成で再インストールしても発生するのであれば、ハードウエアを疑うしかないようですね。

それでは、まず!
デバイスマネージャで「x」や「!」が付いている項目はないかチェックしてみましょう。

>IDEケーブルの状態とかって関係ないですよね?
気になるなら交換してみては?野口英世さん一枚でお釣りが来ると思います。
    • 0

クリーンインストールでも、発生する場合は、別問題だと思います。

BIOSを、デフォルトに戻して確認するしかありません。
再インストールの途中でも、発生するのですから、他の原因は????です。

BIOSの電池の消耗があれば、時間が狂いますし・・・。
その辺かな???と、思います。

この回答への補足

ありがとうございます

BIOSをデフォルトにしたつもりなんですが。
電池なんでしょうか?買ってから1年ぐらいですが・・・

IDEケーブルの状態とかって関係ないですよね?
こういうトラブルってどこからどう解決していいのか
分からなくて・・・
チェックポイントがどれぐらいあるのでしょう?

• 0

ディスクのクリーンアップを行いまして、チェックディスクを掛けて見てください。

それでも、駄目な場合は、大事なデーターのバックアップを行いまして、システムの復元を試して見てください。

これでも、直らない場合は、OSの再インストールしか無いと思います。

この回答への補足

ありがとうございます
HDDも入れ替えて再インストールしたのですが
その途中でも同じ現象が起こります。

マザーボードとかの故障でしょうか?
ちなみにボードには何も挿さない状態での
再インストールでした。

何かキーを押すと復活するのですが・・・
わかりますか?

• 0