プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

また、維持費は普通の軽より安いのでしょうか?

何でも良いのでこれについて情報ください。

お願いします。

A 回答 (6件)

こんちは。



>一人乗り用の車のメーカーと車種を教えてください。
ミニカー(マイクロカー)ということであってますか?

チョロQモーターズ
http://www.cqmotors.co.jp/lineup/concept_f.html
タケオカ自動車工芸
http://www.takeoka-m.co.jp/
光岡自動車
http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/micro/index …

下はミニカーについてです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8B% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに種類があるとは知りませんでした。

検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 13:58

一人乗りという意味でいえば、英国の"ライトカーカンパニー"という企業が


台数限定で発売した、ロケットという車があります。設計したのはゴードン
マーレイという、F1で有名なマクラーレンのデザイナーです。

現在は販売されていませんが、日本にもそこそこ輸入された形跡があります
ので、探せば売り物はあると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探してみたいと思います。

お礼日時:2005/03/20 15:15

電気自動車ですが、こんなのもありますよ。


http://www.toyota-body.co.jp/kankyo/coms/index2. …

この車もミニカーですので、1人乗りです。
ちなみに#1さん#2さんの紹介の車もミニカーです。
維持費は、#3の通りで法定最高速度は、50kmで二段階右折は、不要です。高速道路は走行できません。

参考URL:http://www.toyota-body.co.jp/kankyo/coms/index2. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とても良くわかりました。

お礼日時:2005/03/18 22:13

生産中止になってしまいましたが、ダイハツのミゼットIIに1人乗りがあります。


維持費は普通の軽と同じだと思います。

参考URL:http://www.daihatsu.co.jp/wn/990901-1.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これです!見たことがあって探していたのは!

でも生産中止になっているのですね。

残念です。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 14:01

#2です。

補足。

>維持費は普通の軽より安いのでしょうか?
車検:不要
税金:年間2500円
自賠責保険料:50cc原付バイクと同額

安いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/18 13:59

 こんなんどうですか、維持費はバイクなみですよ



 光岡自動車 Kー1 MC-1

 詳しくはHPへ

参考URL:http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/micro/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拝見しました。

維持費はバイク並みということは、制限速度や2段階右折などもバイク扱いになるのでしょうかねえ?

検討したいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/18 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!